ニュース

ROLAND、初の新卒内定者が“服装・態度”巡り外部から苦言 真意明かし「敬意を払いたいと思われない自分がいけない」(1/2 ページ)

初めての新卒採用で80人の内定を出したROLANDさん。

advertisement

 “ホスト界の帝王”こと実業家のROLANDさんが10月11日にInstagramのストーリーズを更新。経営する脱毛サロンの新卒内定者に対し、内定式での服装や態度に問題があったとする指摘を受け、 「敬意を払いたいと思われない自分がいけないと思っています」など内定者をフォローしています。

新卒80名!内定者らが明かすローランド会社の「給料事情」

動画視聴者からのDM(画像はROLAND Instagramから)

 ROLANDさんは全国で40店舗以上を展開する脱毛サロンを経営しており、11日には内定式の様子をYouTubeチャンネルで公開。80人の新卒内定者全員に内定証書を手渡しし、「出会えてよかったなって思われる上司でありたい」など、初めての新卒採用に対する思いを語っています。


ROLANDさん(画像はROLAND Instagramから)

 同日夜に更新したInstagramのストーリーズでは、動画視聴者から送られてきたDM(ダイレクトメッセージ)を公開。DMの送信者は、動画コメント欄に「(内定者の)髪型やネイルが派手」「ローランドさんが内定書を手渡してるのに座って受け取っている」といった指摘が見られたとし、「内定者の子達がコメント欄を見て傷つかないかがとても心配」と、ROLANDさんに対してフォローを求めていました。

advertisement

内定証書1人つ手渡し(画像はYouTubeから)

 これに対しROLANDさんは、「コメントあんま見てないんでアレですけど、そんな気にしなくていいと思いますよ!」「コメントはコメントなので!」と応じつつ、「内定書受け取りの際は時間の関係上着席のままでと伝えておりました!」と内定式に関する事前の取り決めがあったと説明しています。

 数多くある動画のコメントについて「褒め言葉もご指摘も 直接言われた言葉以外は価値がないと思ってます」と自身のスタンスを示し、「もし無礼な人がいたとしたら敬意を払いたいと思われない自分がいけないと思っています」と内定者に責任はないと断言。「何が言いたいかというと、うちの大切な従業員なので暖かく見守って下さいねというお願いです」と呼びかけました。


内定者に囲まれるROLANDさん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング