ニュース

ヨウム「こちょこちょちないのよ!(怒)」 くすぐる飼い主への爆笑の切り返しと氷点下対応に「人間が入っているのかしら!?」

心の声が漏れてしまった。

advertisement

 おしゃべりが上手なヨウムから飛び出した“本音”に笑ってしまう動画がInstagram(@tsumuri11)に投稿されました。投稿は記事執筆時点で4万7000回以上再生されるなど話題になっています。会話が成り立っているのがすごい!

 動画に映っているのは、ヨウムの女の子「めい」ちゃん。日頃から飼い主さんとお話するのが大好きなめいちゃんは、この日も「こちょこちょこちょこちょこちょ」とかわいくおしゃべりをしていました。


「こちょこちょこちょこちょこちょ」とかわいく話すめいちゃん

 これを聞いた飼い主さんは「こちょこちょしていいの?」と質問。しかし、めいちゃんは「食べる人食べる~?」「あっつ~い」と話をそらします。どうやらめいちゃんは、くすぐられることが苦手なようです。

advertisement

こちょこちょが嫌で話をそらすめいちゃん

 すっかりめいちゃんにこちょこちょをする気になった飼い主さんが「え? こちょこちょしていいの?」と食い下がると、飼い主さんのお願いに弱いめいちゃんは「こちょこちょこちょこちょ、したね」と元気にお返事しました。

 この答えに、くすぐりOKだと判断した飼い主さん。めいちゃんのふわふわの体に手を伸ばすと、早速指先でこちょこちょと優しくくすぐり始めました。めいちゃんはすかさずくちばしで指を甘がみし、抵抗を試みます。


めいちゃんをくすぐる飼い主さん

 飼い主さんは「こちょこちょしたいなー」と何度か再チャレンジを試みますが、めいちゃんはそのたびに指をくわえてストップをかけました。結局、飼い主さんはくすぐることをやめ、めいちゃんの頭を優しくなでます。


こちょこちょが嫌で阻止をするめいちゃん

 めいちゃんは「こちょこちょこちょした!」「こちょちないのよ! めいちゃん」とご機嫌斜めな様子。それでも飼い主さんがダメ押しとばかりに「こちょこちょしていい?」と聞くと……? なんとめいちゃんは突然動きを止め、「はぁ?」とドスの効いた返事を返したのです。


こちょちないのよ!

はぁ?

 その後も「あぁーヤダ!」とおちゃめに本音を告げるめいちゃんに、飼い主さんは「人間が入っているのかしら!?」と驚いてしまうのでした。めいちゃん、本当にこちょこちょが嫌だったんだね……!

advertisement

最後は優しい口調に戻っためいちゃんなのでした

 動画のコメント欄には「めいちゃん急に冷静笑」「頭いいですね~」「永遠に見ていられます」「すごくかわいくて癒やされます」など、反響が寄せられています。

 めいちゃんと飼い主さんの楽しいおしゃべりは、Instagramアカウント(@tsumuri11)やYouTubeチャンネル「めいチャンネル」でも公開中。一緒に暮らしているウロコインコの「のあ」ちゃんや、オカメインコの「ぴー」ちゃんの様子も見られます。

画像提供:つむり(@tsumuri11)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  6. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  7. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  8. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」