ニュース

柴犬がナンプレに夢中なおかあさんの横に寝転がり…… 新聞を広げたときに限ってかまちょになる姿に「あるある」の声

座る子に掘る子、破く子も……。

advertisement

 ナンプレに夢中なおかあさんの邪魔をする柴犬の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で15万7000再生を突破、8000件以上のいいねを集めています。

 話題になっているのは柴犬の「くう」ちゃん。ムチムチボディがチャームポイントで、どこでも眠れる5歳の女の子です。

 ある日、新聞を広げてナンプレを楽しんでいた飼い主さんのおかあさん。右手に持った鉛筆が「ここがこうだから、こっちが……」と動き、真剣に取り組んでいるのが分かります。そんなおかあさんのそばにはくうちゃんの姿が……!

advertisement
ナンプレを楽しむおかあさん
新聞の上に寝るくうちゃん

 くうちゃんは堂々と新聞の上に寝転がり、お顔は鉛筆を持つおかあさんの手にピッタリくっつけ、その手をジーッと見ています。ワンコはなでてほしいとき、こうして手に顔をこすりつけてくることがよくありますが……今はナンプレに夢中なおかあさん、なでてくれません。

かまってもらえないので……

 すると、「あ~退屈だな~」と伝えるかのようにゴロ~ンとあおむけになってアピールを始めたくうちゃん。へそ天の体勢で、今度はおかあさんの顔を「ねぇ、ここにいるよ?」と言いたそうにに見つめます。そしてさらに鉛筆を持つ手にスリスリ……。おかあさんにかまってほしくて“ゆる~く”邪魔する姿が愛らしい!

ゴロ~ン
“退屈”を表現中
目でも訴えます

 飼い主さんいわく、くうちゃんは普段は自分から甘えにこないのに、なぜかこういうときに限って甘えモードになるそうで、なかなか珍しい光景なのだとか。

 動画には、「うちの愛犬は広げると踏んできますよ! わざと邪魔するよね!」「わが家の柴犬は新聞を畳んだ状態では知らない顔ですが、広げて読み出すとむしゃむしゃ食べ出します」「うちのも新聞の上に乗ってかまちょします」「うちもやります。そして 掘ります」など、同じような経験を持つ飼い主さんたちからのコメントが多数寄せられています。

 柴犬をはじめたしたツンデレと言われているワンコたちは、飼い主さんが新聞を広げる瞬間を待っているのかもしれませんね!?

advertisement
顔もこすりつけます
「遊ぼうよ~」

 くうちゃんは、旅行先でもいつも通りの“拒否柴”を発動する姿が以前も話題となりました(関連記事)。そんなくうちゃんと飼い主さん家族ののんびり楽しい毎日は、Instagram(@shiba.kuchan)で見ることができます。なんだか幸せな気分になれますよ。

画像提供:柴犬くうちゃん(@shiba.kuchan)さんのInstagram

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声