ニュース

【堺雅人】10月14日は50歳の誕生日 「半沢直樹」シリーズや「VIVANT」で主演【2023年】(1/2 ページ)

1973年10月14日生まれで宮崎県宮崎市出身。

advertisement

 TBS日曜劇場「半沢直樹」シリーズの主人公・半沢直樹役や、NHK大河ドラマ「新選組!」の山南敬助役などで知られる俳優の堺雅人さんが、10月14日に50歳の誕生日を迎えました。


堺雅人さん(画像は堺雅人オフィシャルサイトから)

 堺さんは1973年10月14日生まれで宮崎県宮崎市出身。大学生時代は劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加し、同劇団の看板俳優として活躍しました。芸能事務所「田辺エージェンシー」の所属となってからは、2000年放送のNHK朝の連続テレビ小説「オードリー」に杉本英記役で出演。「Dr.コトー診療所」シリーズでは鳴海慧を、NHK大河ドラマ「真田丸」では真田信繁(後の真田幸村)を演じています。また、劇場アニメ「プロメア」(2019年)ではクレイ・フォーサイトの声優を担当しました。

 2013年には俳優の菅野美穂さんと結婚。2015年に長男が、2018年に長女が誕生しています。

advertisement
「Dr.コトー診療所」鳴海慧
「プロメア」クレイ・フォーサイト
2020年には「半沢直樹」の続編も放送

 最近では、2022年12月をもって所属していた田辺エージェンシーを退所して独立。2023年7月から9月にかけて放送されたTBS日曜劇場「VIVANT」では主人公の乃木憂助を演じ、大きな注目を集めました。

「VIVANT」乃木憂助
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声