ニュース

「東海オンエア」てつやに、あやなんが家族巡り憎悪&罵倒の猛連打「恨みは一生忘れません」 夫婦崩壊の訴えにしばゆー「今すぐ暴走をやめなさい」(1/2 ページ)

「私は本気だよ」

advertisement

 人気YouTuberグループ「東海オンエア」のしばゆーさんの妻・あやなんさんが10月17日までにSNSを更新。同グループのリーダー・てつやさんへの不満を爆発させており、しばゆーさんに対しては「多額の慰謝料請求して絶対離婚してやる」と離婚を宣言しています。


あやなんさん(画像はあやなんInstagramから)

 あやなんさんは10月16日から17日にかけて、てつやさんに対する並々ならぬ憎悪を込めた長文をInstagramのストーリーズとX(Twitter)に多数投稿。

 複数の投稿では共通して、「何年も前の揉め事をいつまでも根に持たれていまだに長文ラインで接近を迫害されて私と夫を苦しめるような人とはもう同じ界隈にはいられません」「お前は横からずっと私を許さなかったよな。きめぇんだよ! 粘着質のストーカーみたいなことしやがって」「自分と自分のチームがうまくいけば良い一心でその時の私の状況や環境を顧みることは一切なく犠牲にされつづけた恨みは一生忘れません」など、てつやさんとの間にずっと問題を抱えていたことをうかがわせています。

advertisement

 また、てつやさんの言動が夫婦関係を崩壊させたとする主張も多く、「うちらの愛の形をお前にとってだけ不利益だとか不都合だっていって迫害され続けて本当に私たちはかわいそうだった!」「あなたが私たち家族を迫害したことでどれだけうーくん(しばゆーさんの愛称)や私がその後苦しんだか覚えておいてください」など強い怒りをにじませた文章も多く見られました。


夫のしばゆーさん(画像はしばゆーInstagramから)

 てつやさんに激しい罵倒を浴びせる一方で、「多額の慰謝料請求して絶対離婚してやる」「あなた(てつやさん)にその責任と代償を背負わせるために私は愛する夫と離婚をし新しい人生を自分らしく歩みます」などしばゆーさんとの離婚まで宣言。

 東海オンエアの活動を揺るがしかねない投稿の数々にSNSは炎上状態で、3人に対する批判や擁護が多く飛び交う状況となっています。


あやなんさん「多額の慰謝料請求して絶対離婚してやる」(画像はあやなんInstagramストーリーズから)

 お互いの関係値を“暴露”する形になったあやなんさんですが、「取り乱してるように見えるかもしれませんが、本当に長年の蓄積です」「まじでお騒がせしましたが この規模で本気で決意を表明しないと私が壊れて潰れてしまうので」など後悔はないもよう。

 当事者となったしばゆーさんはX(Twitter)で、「まず、彼女は思っても無い事を言ってしまうサガなのです」「今すぐ暴走をやめなさい 今すぐ暴走をやめてくださいお願いします!」などパフォーマンスを多分に含んだ投稿を連投。なおてつやさんは、後ほど公開したYouTube動画で「今精神的に参っている状態」「なかなか僕たちも会話をすることができていない状況」としばゆーさんのただならぬ現状を伝えています(関連記事)。

advertisement

 夫婦間の温度差は如実で、夫のおちゃらけた投稿にあやなんさんは、「お前らってのはネットでは本心をしゃべらず毎回ふざけておちゃらけて誤魔化してるようだがそれのどこがかっこいいんだ?」「こういう私がガチ本気の時にも東海ファンとメンバーのことを最優先に考えたオモロ対応(笑)をしてくる辺りが完全に“東海オンエアのしばゆーさん”って感じでガチ尊敬 尚更私といるのやめな」など痛烈に批判する言葉を返していました。

しばゆーさんの投稿
パフォーマンスを多分に含んだ投稿
あやなんさんは痛烈に批判

 てつやさんは記事執筆時点で無言を貫いており、あやなんさんは最新投稿で、「あの粘着質のオレンジと、全てをギャグに昇華しようとする黄色のアホはこの場に及んで一言も謝らないし逃げてるだけで男としてダサすぎる。お前らはこのままだと絶対にいい父親にならない。ネタだとか企画だとか思いたいのかわからないが私は本気だよ」と一連の投稿が決して“ネタ”ではないことを念押ししています。

記事執筆時点での最新投稿。「ネタだとか企画だとか思いたいのかわからないが私は本気だよ」

 なお、てつやさんとあやなんさんは不仲説が根強くささやかれており、2022年8月にはてつやさんの妻・峯岸みなみさんの仲介で両者和解したとされていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング