ニュース

外のボールを家に持ち込む柴犬に、ドラマ「北の国から」風ナレーションを添えたら…… 穏やかなツッコミに爆笑の嵐

面白すぎて吹き出しちゃう。

advertisement

 Instagramに投稿された外と中の区別をつけないワンコの動画が「大笑いしました」「最高に楽しそう」と人気を集めています。ワンコの無邪気な姿と飼い主さんのシュールなナレーションにハマる人が続出し、記事執筆時点で58万6000回以上の再生数を突破、2万件以上のいいねを獲得しています。

 柴犬の「とん」くんは、窓に設置されたカーテン式の特殊網戸を開けたままにし、外と中の境界線をなくす様子がたびたび笑いを誘っているワンコです。そんな自由な姿とともに、飼い主さんがドラマ「北の国から」をオマージュした哀愁あるナレーションをのせた動画は、以前も注目を集めました(関連記事)

 今回も、この“とんの家からシリーズ”で近況を報告してくれた飼い主さん。動画冒頭では、網戸がきちんと閉まっている様子と、お庭で元気いっぱいに走り回るとんくんの姿が映っています。ようやく外と中の区別をつけてくれたかと安心していた飼い主さんでしたが……?

advertisement
「とんの家から′23 矢先」
外で走り回るとんくん
「!?」
網戸を大胆にあけてボールを持ってきました

 とんくんは突然、雨の日も雪の日も外で放置されたボロボロのボールをお家の中に持ってくるではありませんか。それを飼い主さんに届けると、「投げて!」と言いたげにキラキラな笑顔を見せます。

 もはや原型をとどめていないボールを受け取り、反射的に外へ投げる飼い主さん。すると、とんくんは急いでボールを追いかけ、うれしそうに飼い主さんの元へ持ってきます。

 網戸の間を軽快に通り抜けつつ、外遊び用のボールを何度もお家の中へ持ってくるとんくん。やはりとんくんには、外と家の中の境界線がないようです。楽しそうなとんくんの笑顔や、思わずボールを投げてしまう飼い主さんと、切ないナレーションがなんともじわじわくる動画でした。

 コメント欄には「とんくんの楽しそうな顔とピョンピョン走り、最高」「とんさんの完璧な笑顔でお部屋に放たれるボールは…完全に『お外色』」といった反響や、「このシリーズ大好き」「もう、オチ想像しながらみてますが、いつも期待以上です笑」「いつも笑わせてくれてありがとう」などの声が続出しています。

とんくん「ボール投げて!」
思わず投げてしまう飼い主さん
すごく楽しそう……!

 笑いをこらえきれない“とんの家からシリーズ”や、とんくんと飼い主さんが会話しているような姿を捉えた愉快な日常は、飼い主さんのInstagramアカウント(shibainuton)とYouTubeチャンネル「柴犬とん」からのぞくことができますよ。

advertisement
とんくん「持ってきたよ~(ルンルン)」
再び取りに行く
もはや外と一緒になってしまったお家
気合いの掛け声「えいえいおー!」が全くできなくなった柴犬 #柴犬とん
鳥レバーを食べ終わったのに、まだ、あると主を疑う柴犬 #柴犬
柴犬の里帰り~母親のお出迎えが可愛すぎる~ #柴犬とん

画像提供:柴犬とん(shibainuton)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  8. 「なんじゃこれ!」 JA全農が教える「さつまいものメープルバター」がおいしそう 簡単レシピで「とってもおいしい!」「これヤヴァイ」
  9. “本物のシンデレラ”にガラスの靴を見せるはずが…… まさかの珍事が428万再生「おもろい」「7回くらいリピートした」
  10. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」