ニュース

アニメ「ゆびさきと恋々」に3人の追加キャスト 第1弾PVとともに明かされる(1/2 ページ)

2024年1月から放送。放送局はTOKYO MX、MBS、BS日テレに決定。

advertisement

 2024年1月から放送予定のアニメ「ゆびさきと恋々」が、TOKYO MX、MBS、BS日テレで放送決定。第1弾PVと、追加キャスト3人も解禁されました。


放送が楽しみなアニメ『ゆびさきと恋々』

 森下suuさんが『月刊デザート』(講談社)で2019年から連載中の同作は、生まれつき聴覚障がいを持つ女子大生の糸瀬雪(いとせゆき)と、大学の先輩で世界を旅するトリリンガルの波岐逸臣(なぎいつおみ)の2人が織りなすピュアなラブストーリー。「2021年このマンガがすごい!」など各賞を受賞し、電子版含む累計発行部数は340万部を突破。SNSでも多くの反響を集め、2021年にはミュージカル化されました。

 放送局とともに発表されたアニメ第1弾PVでは、電車の中で出会った逸臣(CV.宮崎遊)に徐々に惹かれていき、初めての感情に戸惑う雪(CV.諸星すみれ)や、雪の世界にグイグイ入り込んでいく逸臣、恋と憧れに揺れる友人の姿を微笑ましく見つめる藤白りん、器用に手話を使いこなすもツンツンした態度を見せる芦沖桜志、「いらっしゃい」と優しい笑顔で声を掛ける波岐京弥の姿が確認できます。

advertisement

 藤白りん、芦沖桜志、波岐京弥を演じるのは、それぞれ本渡楓さん、大塚剛央さん、逢坂良太さん。3人からはコメントが寄せられました。

テレビアニメ『ゆびさきと恋々』第1弾 PV

(C)森下suu・講談社/ゆびさきと恋々製作委員会

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
  10. 「なんて素晴らしい仕事なんだ」 バスを1年かけてDIY→約150万円以下で住居に大改造した様子が1600万再生【米】