ニュース

ジグソーパズルが好きすぎる杏、スペインで世界大会に出場 ハイレベルな戦いに「うそでしょ!」「世界の壁厚い」(1/2 ページ)

かねてジグソーパズルにハマっていることを明かしていました。

advertisement

 俳優の杏さんが10月20日にYouTubeを更新。ジグソーパズルの世界大会に参加したそうで、挑戦する姿を動画で公開して反響を呼んでいます。


ジグソーパズル世界大会に参加した杏さん(画像は杏公式Instagramから)

 かねてジグソーパズルにハマっていることを公言していた杏さん。2023年6月に更新されたYouTubeでは、4泊5日の家族旅行でノルマンディーに行った際もジグソーパズルを楽しんでおり、旅先でもパズルを完成させる姿に「旅先で黙々とパズルやっちゃう緩さが好き」という声が上がっていました。


パズル好きな杏さん(画像はYouTubeから)

 パリ在住の杏さんは冒頭「冗談交じりでジグソーパズルの大会とかあるのかなと調べたらフランスのお隣スペインで開催される」ということを知り参加することに。スペインへ出発する3日前には大会のチーム戦に向け友人と1000ピースのパズルで練習するも1時間を過ぎても完成にはほど遠く、大会のルールである「4人で1チームになり3時間で1000ピースパズルを2つ完成させる」のはかなり苦戦しそうな様子が見受けられます。

advertisement

 杏さんは練習で使ったパズルの難易度のせいにしつつも、「チャレンジあるのみです!!」とテロップで決意を表明し大会への意気込みを見せました。

 大会では個人戦に参加した杏さん。1時間30分の制限時間の中で500ピースパズルの完成までのスピードを競うルールで、課題のパズル「ピサの斜塔」を組み立てていきますが、いきなりパズルのピースを床に落としてしまうイージーミスをしてしまいます。「エグいて」と言いながら真剣な表情でパズルを組み立てる杏さんですが、30分を経過したころに大歓声が上がり最初の完成者が現れます。「うそでしょ!」「世界の壁厚い」と驚いた様子の杏さん。


ジグソーパズル世界大会の個人戦に参加する杏さん(画像はYouTubeから)

 その後も必死にパズルを組み立てますが、制限時間内には完成させることができず終了。水一滴飲む暇もなかったほどあっという間の1時間半だったという杏さんは「日本の誰か! リベンジして!」と呼びかけました。


ジグソーパズル世界大会の生配信に参加する杏さん(画像はYouTubeから)

 大会3日目は大会のライブ配信への出演やペア戦に参加した杏さんですが、ペア戦でもパズルを完成させることができず。4日目のチーム戦では肩に湿布を貼りながら参加し、制限時間まで残り1時間というところで課題のパズル2つのうち初めて1つ目のパズルを完成させ、喜びを爆発させていました。


湿布を貼りながらチーム戦に参加する杏さん(画像はYouTubeから)

 湿布を貼りながら必死に挑戦する杏さんに、ファンからは「挑戦し続ける姿に尊敬します」「杏ちゃんのチャレンジ精神凄いです! 」「体験できない事アップしてくださり、大変テンションあがりました」と称賛の声が届いています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
  10. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」