ニュース

カイヤ、元夫・川崎麻世と離婚成立で別れの言葉 “強烈な皮肉”込めて「さよなら、麻世」(1/2 ページ)

「出会ってから一週間の間まで、あなたは本当に素敵でした」

advertisement

 タレントのカイヤさんが10月21日、「離婚届~思い~さよなら麻世」のタイトルでブログを更新。離婚が成立した元夫・川崎麻世さん(崎はたつさき)に別れの言葉を送っています。


カイヤさん(画像はカイヤInstagramから)

 1990年の結婚以降、バラエティー番組への露出で人気を博すも、さまざまな夫婦間トラブルで世間を騒がせてきた2人。2018年に離婚を求める裁判を起こした川崎さんは、19日のブログで「先日、判決に基づき離婚届を提出し、ようやく新しい一歩を踏み出すスタートラインに立つことが出来ました」「長きに渡り、私事で皆様をお騒がせしてしまい誠に申し訳ございません」とカイヤさんと離婚が成立したことを発表していました(関連記事)。

 カイヤさんはこの日、「離婚届が受理されたことは、マスコミを通して知りました」と離婚成立を間接的に知ったことを告白。「裁判は本当に大変でした、言葉の壁や、日米の価値観の違い、思っている事や伝えたいことが残念ながら届きませんでした」と長きにわたる裁判の苦労を明かし、「皆さんが知っている、テレビに出ている私のように声を大にして『○○○!!!』などと叫べば何かを変えられるかな? と少しだけ思ったりもしますが、そんなことばかりしていると子供をはじめ、支えてくれている方々の為にならないのでやめておきます」と世間に認知された自身のキャラクターに触れながら思いをつづっています。

advertisement

川崎さん(画像は川崎麻世Instagramから)

 またカイヤさんは、「外国人が生きていくには、昔とは時代が変わり少し良くなりましたが、まだまだこれからも大変なことがあると思います。でも、私はこの日本というあたたかい人がたくさんいる国が好きです、その日本で子供とともに、楽しいことや笑えるようなことをひとつでも多く増やし、生きて行こうと思います」と日本への愛を言葉に。最後には、「PS.出会ってから一週間の間まで、あなたは本当に素敵でした。さよなら、麻世」と川崎さんに“強烈な皮肉”を込めた別れの言葉を送っています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.