ニュース

「きのう何食べた?」西島秀俊&内野聖陽の密着2ショに大反響 「オフショットでこれだもんな」「仲良いことしか伝わってこない!」(1/2 ページ)

オフショットでもシロさんとケンジの2人。

advertisement

 ドラマ24「きのう何食べた? season2」の公式X(Twitter)が10月20日に更新され、第3話の筧史朗(シロさん)役の西島秀俊さんと、矢吹賢二(ケンジ)役の内野聖陽さんのオフショットが公開。2人の仲良しぶりが反響を呼んでいます。

 20日深夜に放送された第3話では、小日向(山本耕史さん)と“ジルベール”こと航(磯村勇斗さん)が登場。久しぶりに4人で食事をするため、航からの指示である“盛装”をして小日向家に向かうシロさんとケンジのシーンから始まります。

 小日向家ではハロウィーンパーティーの準備が整っており、アメリカンポリスの仮装をした小日向と猫耳を付け“自称”狼の仮装をした航がお出迎え。気合いの入った2人に「仮装だなんて聞いてない!」と引いている様子のシロさんや、恋人・航のキュートな仮装に「逮捕しちゃうぞ!」と興奮を隠しきれない小日向など、相変わらずの4人が描かれました。

advertisement

久しぶりに再会した4人(画像は「きのう何食べた? season2」公式Instagramから)

 公式アカウントが公開したオフショットでは、“盛装”といわれていたにもかかわらず普段と変わらないスーツ姿のシロさんと、“組織犯罪対策本部のゴリゴリの刑事”をイメージしたケンジの2ショットがアップ。イチャイチャしている2人の姿に「仲良いことしか伝わってこない!!」「ケンジめっちゃ嬉しそう シロさん相変わらず素敵」「オフショットでこれだもんな…そりゃ良いドラマになるよね」と歓喜の声が続出し、記事執筆時点で5万いいねを超える反響を呼んでいます。


第3話のシロさんとケンジ(画像は「きのう何食べた? season2」公式Instagramから)

 ドラマ「きのう何食べた?」は『モーニング』(講談社)で連載中のよしながふみさんの同名漫画が原作。2019年に放送されたseason1はTwitter世界トレンド1位、見逃し配信の再生数が全12話で100万再生超えに加え、第16回コンフィデンスアワード・ドラマ賞、第101回テレビジョンドラマアカデミー賞で最優秀作品賞を受賞しています。

 4年ぶりの新シリーズとなる同作の第1話では、season1からシロさんが通う激安スーパーの閉店や、年齢を重ねたケンジの体重やコレステロール値が上がるなどさまざまな変化が続発し倹約家のシロさんがとうとう月の食費2万5000円を3万円に上げることを決意する場面が大きなインパクトを与えていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」