ニュース

眼福すぎるロケ企画 「乃木坂46」遠藤さくら×「櫻坂46」山崎天“仲良しコンビ”の沖縄旅にファン沸騰「想像以上の神動画」(1/2 ページ)

尊い。

advertisement

 アイドルグループ「乃木坂46」と「櫻坂46」の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」「櫻坂チャンネル」がそれぞれ10月20日に更新。乃木坂46の遠藤さくらさんと櫻坂46の山崎天(崎は立つさき)さんがグループの垣根を超えてコラボを果たし、双方のファンから反響が寄せられています。


山崎天さんと遠藤さくらさん(画像はYouTubeから)

 2人が仲良くなったのは、遠藤さんが櫻坂46の配信ライブを見て「(山崎さんのパフォーマンスが)かっこいいいです!」とスタッフに伝えたことがきっかけ。そのスタッフが気をきかせて山崎さんに伝言したところ、話をするようになったそうです。以降、仲を深め、こうしてYouTubeで共演できている現実に遠藤さんは「うれしいね」と顔をほころばせていました。

 遠藤さんが22歳、山崎さんが18歳と年の差は4つですが、グループ表題曲センター経験者で、ファッション誌の専属モデルを務めており、グループのYouTubeチャンネルでロケ企画を実施していることなど共通点も。遠藤さんは「さくさんぽ」、山崎さんは「てん旅」というコンテンツを不定期で配信しており、今回は、2人による沖縄ロケが実施されることになりました。なお、乃木坂46と櫻坂46のチャンネルがコラボ企画を行うのは今回が初めて。

advertisement

 訪れたカフェでは、控えめな声量でなかなか注文が届かない遠藤さんに代わり、山崎さんが注文する場面も。年下ではありながら終始遠藤さんをリードする姿には、ファンから「さくちゃんがこんなに素でしゃべってるのあんまり見たことないな」といった声が寄せられています。


山崎さんから「(齋藤)飛鳥の子だもんね?」と聞かれ、「今もそうでありたい!」と答える遠藤さん。齋藤さんと遠藤さんの関係性は泣ける(画像はYouTubeから)

 そして、夜はホテルで同じ部屋に宿泊した様子。ナイトプールを楽しんだ後は、ベッドの上で将来について語り合いました。多くの先輩がグループから巣立っていくのを見てきた2人ですが、山崎さんが「最近は将来の夢がないのが悩み」と切り出すと、遠藤さんは「それは一緒。活動してたら、それは思うよ」と共感していました。

 そんな中で、遠藤さんも山崎さんも互いの存在が大きな刺激になっているようです。「何事も楽しみながら、活動して(たまには)こういうのでリフレッシュしましょう」と笑い合い、2人は眠りにつきました。


定食屋でデレデレな2人(画像はYouTubeから)

 「櫻坂チャンネル」では2人が初めてのマリンスポーツに挑戦する様子が公開。沖縄の定食屋さんで食事する貴重な2人の姿もあり、ファンからは「こうしてグループの垣根を超えて仲が良い様子が見れるのは本当に幸せ」「企画考えてくれたスタッフさん本当にありがとうございます。想像以上の神動画でした」「このふたり眼福すぎる」「夢かと思って何度も見てしまう」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング