ニュース

“激痩せ”報道のIKKO、医師からも心配の電話鳴る「どうしちゃったの!?」 健康不安を一蹴し理由告白も「極力キレイに行こうかなと」(1/2 ページ)

「激痩せなんかしてないですよ」

advertisement

 タレントで美容家のIKKOさんが10月20日にInstagramを更新。心配の声が上がっていた“激痩せ疑惑”について、「健康的な問題はありません」と明言しています。


IKKOさん(画像はIKKO Instagramから)

 IKKOさんは10月17日放送のバラエティー番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)にゲスト出演。赤いジャケット姿で元気にトークを繰り広げましたが、以前よりもほっそりとした姿にSNSでは「え? IKKOさん、だいぶ痩せてない?」「激痩せしてる お顔ゲッソリやん」など心配の声が多くあがり、ネットニュースにも取り上げられました。

 OAから数日たった20日、当時の報道を取り上げながら「激痩せ!? って、ありがたいかぎりですが、ご心配いただいたように、健康的な問題はありません」と、身体の異常は現状ないとまずコメント。

advertisement

 スタッフと談笑しながら同騒動を語る動画も投稿し、「ニュースで『激痩せ』って言われて、病院の先生たちから『どうしちゃったの!? 激痩せしちゃったの!? なんかあったの!?』って電話があった」と医師からも心配の連絡が入ったことを明かしています。


激痩せ疑惑について語るIKKOさん(画像はIKKO Instagramから)

 騒動のもようをひとしきり語った後は、「激痩せなんかしてないですよ」と疑惑をあらためて否定。「極力キレイに行こうかなと思って、ワーッっとコルセット締めて、ブワッと広がるドレスに赤いキレイなジャケットを着て、首のあたりまである髪型をすると割りと細く見えるんですよね」と衣装や髪型の視覚効果で細身に見えていたと説明します。

 最近は1日に4~5キロのウォーキングを続けているものの、少し減量してはリバウンドを繰り返す日々を送っているといい、「40代はすごく絞りましたけど、50代はワーッと膨らんで、60代はそこそこ、歳なりにキレイに見えていければいいかなって。やっぱり1番重要なのは心の豊かさ」と体形にこだわりすぎない心持ちでいることを語っています。

 ファンからは、「着痩せで良かったです!」「お元気で良かったです」「心配しました 健康ということでよかったー」など安堵(あんど)の声があがった他、「身も心もこんなに美しい60代って国宝級です」「60代なんですか 見えません! すごく綺麗です!」など称賛のコメントも寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議