ニュース

【渡辺直美】10月23日は36歳の誕生日 海外での活躍加速、台湾のホラーコメディー映画出演【2023年】(1/2 ページ)

2021年4月からは活動拠点をニューヨークに。

advertisement

 米歌手ビヨンセのものまねや、レディー・ガガのパロディーMVなどで知られるお笑いタレントの渡辺直美さんが、10月23日に36歳の誕生日を迎えました。


渡辺直美さん(画像は吉本興業公式サイトから)

 渡辺さんは、台湾生まれの茨城県育ち。1987年10月23日に台北市で出生し、日本と台湾を行き来する幼少期を過ごした後、吉本興業の養成所(通称:NSC)の東京校に第12期生として入校。2008年に放送された「さんまのまんま」(フジテレビ系)の新春スペシャルでテレビ番組初出演を果たし、「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系)や「世界くらべてみたら」(TBS系)などの番組にレギュラー出演しました。

東京ガールズコレクションで披露したビヨンセのものまね
ガガ本人にも絶賛された楽曲「Rain On Me」MVのパロディー
2009年には「笑っていいとも!」に「いいとも少女隊」として出演
MCを務めた「世界くらべてみたら」
ニューヨークに活動拠点を移してからも「世界くらべてみたら」にVTR出演

 また、テレビドラマや舞台作品にも出演しており、映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」(2018年)では林梅を演じた他、2017年に放送されたドラマ「カンナさーん!」(TBS系)や、2022年上演のミュージカル「ヘアスプレー」ではトレイシー役で主演を務めました。

advertisement
「SUNNY 強い気持ち・強い愛」林梅
「カンナさーん!」鈴木カンナ
「ヘアスプレー」トレイシー

 2023年に入ってからは、米実業家とユーモアあるやりとりを繰り広げたことや、人型ロボット・ソフィアに“拒絶”されたことなどのコミカルなエピソードをSNSで発信している渡辺さん。10月14日には、台湾のホラーコメディー映画に出演することを発表。「ここからどんな撮影になるのかドキドキワクワク」「みんなと楽しく過ごしていきたいと思います!!」と意気込みをつづっています。

動画で台湾映画出演を発表
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング