ニュース

娘にワンコの散歩をお願いしたら…… こっそりマネしたくなりそうな“超らくちん散歩”に「これは爆笑しちゃう!!」

ワンコも楽しそう。

advertisement

 娘さんにワンコのお散歩をお願いして出かけたら、予想外の光景をとらえた動画が送られてきたという飼い主さん。思わず笑ってしまうお散歩の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は6万8000回を突破しています。

お散歩が映っているはずですが……

 一風変わったお散歩を楽しんだワンコは、ゴールデンレトリバーの「はな」(2歳)ちゃん。以前、月イチのシャンプー攻防戦の様子で話題になった女の子です(関連記事)。この日、飼い主さんは仕事のため、娘さんにはなちゃんのお散歩をお願いして出かけたといいます。しかし送られてきた動画に映るお散歩風景は予想外のものだったのです。そこに映っていたものとはいったい……?

ガラガラガラ……
バックしまーす

 なんと、映っていたのは庭でアウトドアワゴンに乗ってごきげんなはなちゃんと、ワゴンを動かす娘さんの姿。娘さんの動きは押して引くだけのごくシンプルなもの。はなちゃんはワゴンの中でボール遊びをしているようです。

advertisement
え?

 ワゴンの中は快適なのか、外の風を感じながらボールを楽しそうにガジガジしています。いつもとは違う乗り物でのお散歩でニッコリ笑顔を浮かべるはなちゃん。とても満足そうです。飼い主さんは「まったくもー!」と呆れながらも「しょーもないけど可愛いから許す」という言葉を添えています。

運動した気分は味わえます
ボールガジガジ中
「またやりたい~!」と言わんばかりのこの笑顔

 この動画には「思わず笑ってしまいました」「何か大爆笑してしまった」「最高です」といったコメントが寄せられました。運動は大切なので毎日このお散歩をするわけにはいきませんが、たまにはこんな斬新な遊びも楽しいのかもしれませんね。

 はなちゃんはおちゃめで愛らしく、日々キュートな姿を振りまいています。飼い主さんはそんなかわいい日常の様子をInstagramアカウント(@87hana.golden)で数多く公開中です。

画像提供:はなのいる暮らし(@87hana.golden)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング