ニュース

「俺のことディスった」 フェス“ドタキャン”の「BAD HOP」YZERR、ステージ裏の「乱闘」が拡散 騒動後に「気持ち悪いんだよ雑魚ども」(1/2 ページ)

ヒップホップ・クルー「舐達麻」のBADSAIKUSHさんに詰め寄る姿が拡散。

advertisement

 10月22日に愛知で開催された音楽フェス「AH1」で、人気ヒップホップ・クルー「BAD HOP」のステージが直前でキャンセルされる事態に。その原因となったと思われるステージ裏で起こった「乱闘」の様子が、X(Twitter)上で拡散されています。


「BAD HOP」のYZERRさん(画像はYZERR 公式Instagramから)

 BAD HOPは、双子のラッパー・YZERRさん、T-Pablowさんの他に、Tiji Jojoさん、Benjazzyさん、Yellow Patoさん、Barkさん、G-k.i.dさん、Vingoさんの8人で構成されたクルーで、メンバーのほとんどが神奈川県・川崎市出身の幼なじみという間柄。2024年2月19日には、東京ドームでの解散ライブを予定しています。

 22日に行われた「AH1」では、大トリを務める予定だったBAD HOP。しかし、「機材トラブルのため、今日は出演なくなりました」という出番直前の会場アナウンスがあり、集った観客が「は~?」「やば!」「それはないわ」「時間は金じゃ買えねぇって!」などと一斉に声を上げる様子が、現場にいた多数のXユーザーを中心に動画で拡散されていました。

advertisement

 一方で、ラッパーのRYKEY DADDY DIRTYさんが23日、先に出番を終えていたヒップホップ・クルー「舐達麻」のBADSAIKUSHさんとYZERRさんとのあいだに起こったケンカの様子をXにポスト。

 YZERRさんが「俺のことディスったよな」とBADSAIKUSHさんの元に詰め寄ると、2人を仲裁しようとした周囲の人たちが入り乱れつかみ合う事態に発展しており、この一件がBAD HOPドタキャンの原因になったとみられています。

拡散されたケンカの様子

 なお、RYKEYさんは問題動画に添えて、「バダサイ(編注:BADSAIKUSHさんのこと) ワイザー怒るのわかるよ 俺等は 奴を踏み台にして名を上げたんだ」と憤るYZERRさんの気持ちを汲みつつ、「お前だけ 何事もなかった様にしてたけどよ 舐めすぎなんだよ」とBADSAIKUSHさんを糾弾していました。

 今回の揉めごとは、BADSAIKUSHさんとRYKEYさんが2019年にリリースした楽曲「You Can Get Again」の内容の一部が、BAD HOPを貶めていたことが原因との見方がネット上では強まっていますが、「バダサイに関しては興味無いとリリック上でつづってる」「バダサイディスってより『興味ない、他人は他人』てスタンス」といった意見も多く上がっています。

You Can Get Again / RYKEY × BADSAIKUSH (prod.Fezbeatz)

 YZERRさんは23日に更新したInstagramのストーリーズで、具体的な矛先は明記せず、「ブームのお陰で売れてるお前らとブームを作った俺らの違い SNSに載せるような事は今までしないで来たけど話さないで誤解が生まれて損するくらいなら話さないとな。お前らから始めた事なんだからしっかり最後まで付き合えよ」と訴え、「気持ち悪いんだよ雑魚どもがよ」と吐き捨てていました。

advertisement

「気持ち悪いんだよ雑魚どもがよ」と非難するYZERRさん(画像はYZERR 公式Instagramのストーリーズから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  8. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 「すげぇ安かった!」 お父さんが“でっかい巨峰”と思って買ってきた結果→まさかのミスも意外な結末に……