ニュース

「インパルス」堤下、1年4カ月ぶりに活動再開 複数の交通事故起こし活動自粛、運転免許は「返納しました」

2022年6月から活動を自粛していました。

advertisement

 お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さんが10月25日、YouTubeチャンネル「堤下食堂」を更新。活動を再開すると報告しました。


堤下さん(画像はYouTubeから)

 2022年6月から芸能活動を休止していた堤下さんは、スーツにネクタイ姿で登場。動画の中で、「2022年6月に自分の責任で起こしてしまった事故の件について、損害を与え、ご迷惑をおかけしてしまったオーナー様、あらためて深くおわびを申し上げます」と謝罪した他、仕事関係やファンへのおわびの言葉も述べました。

 続けて、「これまで、交通事故を繰り返してきましたが、事故後、免許は返納しました」と免許の返納も報告。事故の原因となった体調面については、担当医から「十分回復した」と告げられ、精神面的にも「復帰をして仕事をしたほうがいい」と指摘があったとのことで、「今後も通院を続け、体調面を管理しながら芸能活動を再開させていただくことにしました」と今後について明かしました。

advertisement

 また、活動休止中にサポートしてくれたマネジャーや仕事仲間、相方の板倉俊之さんへの感謝もコメント。今後は、YouTubeが活動の中心になるとしつつ、「他にもいただける仕事がございましたら一生懸命頑張りたいと思います」と語りました。

 堤下さんは、2017年6月に睡眠導入剤などを服用した後に車を運転したとして罰金30万円の略式命令を受け、同年10月にはごみ収集車に衝突し、人身事故を起こし書類送検(不起訴処分)に。その後、謹慎処分を受け、2018年10月には活動再開を報告し、YouTubeでの活動を精力的に行っていましたが、2022年6月の同じ日に2件の物損事故を起こし、活動を自粛していました(関連記事)。

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」