ニュース

朝の支度中に猫たちの鋭い視線を感じて…… 猫親子の強すぎるちゅ~るおねだりに「圧が強い!」「良きチームワーク」

根負けしちゃいそう。

advertisement

 ちゅ~るをおねだりする猫ちゃん親子。そんな猫ちゃんたちの圧が強すぎる眼差しを捉えた写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で6万件以上表示、2600件以上の“いいね”を集めています。

 写真に写っているのは、エキゾチックショートヘアの親子で、お母さんの「きなこ」さん、息子の「ひるね」くん、娘の「こんぶ」ちゃんです。飼い主さんがバタバタと朝の支度をしていたときのこと、なにやら熱い視線を感じて目を向けると……?

 そこには、台所のシンクからこちらをじっと見つめている3匹の猫ちゃんたちの姿が! そして、この行動の意味を飼い主さんはすぐに理解しました。これは「ちゅ~るをちょうだい」だ……。

advertisement

朝ちゅ~るをおねだりする猫ちゃんたち

 普段から台所でごはんの用意をすることを知っている猫ちゃんたち。朝の支度に追われている飼い主さんへ「次こそは我々の朝ちゅ~るですよね」と言わんばかりに無言の圧力をかけていました。なんという団結力……!


お母さんのきなこさん

 シンクの中にまで入ってしまったきなこさんを筆頭に、きょうだい2匹もそろって真剣な顔で訴えていて、特にきょうだいたちの目つきが恐すぎるほどに本気です……。こんな風にされると、どんなに忙しくても手を止めて猫ちゃんたちを優先しなければと思っちゃいますよね。


息子のひるねくん

娘のこんぶちゃん

 朝から飼い主さんに圧が強すぎるおねだり攻撃をしちゃう猫ちゃん親子。投稿には「圧が強いっ!」「台所をジャックして圧をかけてくるモフモフギャングw」「朝ちゅ~る差し上げます」「まぁなんて可愛いシンクでしょ」「とても良きチームワーク」などの反響が寄せられていました。無事にちゅ~るはもらえたかな?

 飼い主さんは、X(Twitter)アカウント(@miikomaple)の他にInstagramアカウント(@ekizonokinako)やYouTubeチャンネル「エキゾのきなこさん。」でも、きなこファミリーの日常を公開中。3匹がリビングから出迎えてくれる姿や、窓の外のカメムシで遊ぶこんぶちゃんなど、ほほ笑ましい姿を見ることができます。

ばーちゃん家はお風呂場も行けて楽しそうです

画像提供:エキゾのきなこさん。(@miikomaple)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  6. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」