ニュース

江頭2:50、“鬼のマナー講師”に逆襲でダメ出し連発 「こんな所に2度と来ない」「ふざけんな!」と揉みくちゃに(1/2 ページ)

今回の舞台は江頭さん行きつけのディープな居酒屋。

advertisement

 お笑い芸人の江頭2:50さんが10月27日にYouTubeを更新。鬼のマナー講師・平林都さんにディープな飲み屋街のマナーを伝授する“逆襲”の回が放送されており、普段とは立場が逆転した2人のやりとりに反響が寄せられています。


平林先生、初めての思い出横丁(画像はYouTubeから)

 「鬼のマナー講師 VS マナーゼロの江頭」として、過去にも火花を散らしてきた2人の江頭さんと平林さん。これまでのシリーズでは、フランス料理編や和食編、ドライブデート編、自宅訪問編で、マナーゼロの江頭が平林からこてんぱんにされる様子や2人のテンポのいいやりとりなどが話題になってきました(関連記事)。

 今回の舞台は、江頭さんが若いころから通っているという新宿の思い出横丁。初めて訪れる地だという平林さんは、圧倒された様子で江頭さん行きつけの珍味も提供する居酒屋へ向かいます。

advertisement

 入店早々、エレガントなお辞儀を見せた平林さんに、江頭さんがすかさず「ダメ!」「もう1回!」とマナーを伝授。以降も、“あぐらでリラックスするのが正しい姿勢”や平林さんの衣服に汁が飛んだ際には“シミは勲章”という“ディープな居酒屋”での正しい作法を語りました。


普段とは立場が逆転(画像はYouTubeから)

 マナー講師として培ってきた知識が及ばないフィールドでの講座に押されっぱなしな平林さんでしたが、初めて食す食べ物や飲み物に新鮮なリアクションを見せており、江頭さんと楽しげなやりとりを繰り広げていました。

 最後には、平林さんのマナーについて「-160点」と低評価をつけた江頭さん。これに対し平林さんが「なんでやねん!」「こんな所に2度と来ない」と悔しそうに語ると、江頭さんが「ふざけんな! こんな所って言ったよ!」と声を張り上げ、最終的には揉みくちゃになりながら幕を下ろしていました。


なんやかんや楽しそうな2人(画像はYouTubeから)

 2人のやりとりにコメント欄では、「もはや夫婦って言われても違和感ない」「先生回のオチがもう様式美になっててほんと好き」「エガちゃんと絡んでこんなに好感度爆上がった人いないかもしれないw」「やっぱこの二人の組み合わせ最高」「最も品位の無い男が、マナーの鬼の好感度を最も上げるという相性の不思議w」と、2人の組み合わせの魅力を再確認する声が多数寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング