ニュース

2匹のワンコが散歩中、救急車のサイレンを聞いたら…… 衝撃のデュエットに「そろってますね~」「何度も見ちゃう」

ワンコあるあるかな?

advertisement

 お散歩中のミニチュアシュナウザーが、遠くに聞こえるサイレンに気付くと……? ワンコらしさあふれる動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で35万再生、1万4000件のいいねが寄せられています。

お散歩中のジジちゃんとトトちゃん

 動画に登場するのは、ミニチュアシュナウザーの女の子「ジジ」ちゃんと「トト」ちゃん。お散歩中に救急車のサイレンが聞こえてくると、2匹はそろって足を止め「アオーン」「ワオーン」と遠吠えを始めました。

サイレンが聞こえてぴたりと停止
身を寄せ合って「アオーン」

 高い声で遠ぼえをする2匹は威嚇や興奮をしている様子はなく、当然のようにサイレンの音に呼応しています。響き渡るその声は、まるでワンコの二重唱のよう。こんなにかわいい姿を見掛けたら、思わず頬が緩んでしまいそうですね。

advertisement
サイレンに耳を澄ませているようです
体の一部をくっつけたまま遠ぼえを繰り返します

 ひとしきり鳴いたあと、トトちゃんはきょとんとした表情で飼い主さんの方を見上げました。たくさん声を出してすっきりしたのかな?

 飼い主さんによると、この遠吠えを初めにしたのはジジちゃんで、トトちゃんはまねをするようになったのだとか。なお、近所へ迷惑が掛からないように、夜は2匹の遠吠えをやめさせるなど気を付けているそうですよ。

きょとんとした表情のトトちゃん

 この動画には「こんなの近所で見掛けたら、かわいすぎて私も遠吠えするw」「合唱、めっちゃかわいい」とときめく声が寄せられました。また、ワンコを飼っている人からは「うちの子も遠吠えします」「うちの子は全く無反応です」など、各家庭のワンコの反応も寄せられています。

 ジジちゃんは、飼い主さんの娘さんに付き合って何度も「おて」をしてくれる優しい女の子(関連記事)。トトちゃんと一緒に仲むつまじく育っていく家族の姿はほほ笑ましいばかりです。飼い主さんはそんな2匹と家族のふれあいを、Instagramアカウント(@jiji_imk)やX(Twitter)アカウント(@jijitoto_unit)、YouTubeチャンネル「jiji&toto」で公開中です。

「【犬のお風呂タイム】もふもふ犬が可愛くなります【シュナウザージジトト】」
娘の“よし”では絶対に食べない犬 vs ワンちゃんにごはんを食べてほしい娘【4年間の成長記録】

画像提供:jiji&toto(@jiji_imk)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.