ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

5歳娘に付き合うワンコ、優しさにあふれていて…… ほほ笑ましいやりとりに「ずっと見ていられる」「癒やされました」

幸せな時間。

advertisement

 幼い女の子に優しく「お手」をするワンコの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は25万回を突破し、1万1000件を越える“いいね”が寄せられています。穏やかな時間だ……。

「5歳児につきあってくれる犬」 「5歳児につきあってくれる犬」

 5歳の娘さんの隣に座っているワンコは、ミニチュアシュナウザーの「ジジ」(8歳)ちゃん。娘さんが「おて」と手のひらを向けると、ジジちゃんはゆっくりと左前足を持ち上げ、優しいタッチでぽんっと重ねました。

「5歳児につきあってくれる犬」 ゆっくりとした動きで……
「5歳児につきあってくれる犬」 ジジちゃん「ほい」

 手と手が重なる瞬間、娘さんははじけるような笑顔に。再び「おて」と声をかけると、ジジちゃんはやはり前足を乗せてくれました。続いて「おかわり」というと、先ほどと反対の前足を持ち上げて優しく乗せます。ジジちゃん、おりこうさんだね!

「5歳児につきあってくれる犬」 喜ぶ娘さん
「5歳児につきあってくれる犬」 続く「おて」にも……
「5歳児につきあってくれる犬」 やっぱり応えてくれます
「5歳児につきあってくれる犬」 もちろん「おかわり」にも
「5歳児につきあってくれる犬」 ジジちゃん「はいよ」

 終始ゆっくりとした動きで優しいしぐさのジジちゃん。手が触れるたびに喜ぶ娘さんを見て、満足そうな表情を浮かべるのでした。

 ほほ笑ましいふたりの様子には「とっても優しいお手」「何度も見たくなるやつですね」「ふたりともかわいい」と優しく見守る声が寄せられています。

「5歳児につきあってくれる犬」

 ジジちゃんは娘さんが赤ちゃんのころから一緒に暮らしているワンコ。もう1匹のミニチュアシュナウザーの「トト」ちゃんとともに、すくすくと育ってきました。

 穏やかで幸せな日常の様子は、Instagramアカウント(@jiji_imk)やX(Twitter)アカウント(@jijitoto_unit)、YouTubeチャンネル「jiji&toto」で公開中です。

娘の”よし”では絶対に食べない犬 vs ワンちゃんにごはんを食べてほしい娘【4年間の成長記録】
【富山帰省】はじめてのトランポリンが気に入ってしまった犬【シュナウザージジトト】

画像提供:jiji_imk(@jiji_imk)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る