ニュース

「ブギウギ」、“姉弟”の絆に感動の涙 弟演じる新人俳優にも注目の声「これが本格的俳優スタート!?」「とんでもない新人」(1/2 ページ)

ショックで立ち直れないスズ子を弟・六郎が抱きしめるシーンに視聴者感動。

advertisement

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第22回が10月31日に放送。出生の秘密を知ったスズ子(趣里さん)が憔悴(しょうすい)する中、弟・六郎(黒崎煌代さん)との姉弟の絆に反響が寄せられました(※ネタバレ含む)。


実の母が別にいたことを知り、ショックで立ち直れないスズ子を抱きしめる弟・六郎

 治郎丸家の娘・キヌ(中越典子さん)が実の母親だと知ったスズ子。第22回では、自身の出生の話を聞いたスズ子はキヌの家をあとにし、一夜を外で明かします。その後、祖母宅前まで戻ると、スズ子の帰りを待ちわびていた六郎が「もし姉やん帰ってこんかったらって思たら、なんや妙な気分やった。手も足ものうなって、なんや、おなかにぽーんて穴があいたみたいやったで」と呼びかけます。


実の母・キヌの家を後にしたスズ子

ショックで立ち直れないスズ子

 ショックで立ち直れないスズ子が「六郎、抱き締めてくれ。ワテも体がバラバラになってまいそうや」と頼むと、六郎は「大丈夫や、バラバラになんかせえへん」と抱きしめ、スズ子は「お母ちゃん」と泣き叫び、幕を閉じました。

advertisement

 ネットでは「六郎が圧倒的に好きになった。今まで以上に。アホどこじゃない、憔悴して帰って来た鈴子にこれ以上ありえない神対応してる」「六郎の純粋さに助けられる」「一見空気が読めない子みたいな無邪気さがスズ子の救いになるとは。 なかなか凄い」と姉弟の絆に感動する声が寄せられた他、「これから売れそうだな」「とんでもない新人出てきたぞ…」「これが本格的俳優スタート!? 黒崎煌代さんの今後が楽しみ」など同作で俳優デビューを果たした黒崎さんに注目する声も多く寄せられました。

 黒崎さんは、2002年4月19日生まれ。2022年に開催されたオーディション「レプロエンタテインメント30周年企画『主役オーディション』」で約5000人の応募者の中から合格し、芸能界入りを果たし、「ブギウギ」で俳優デビューを果たしました。

(C)NHK

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  3. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  4. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  5. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声
  8. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  9. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  10. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」