ニュース

【朗報】元保護猫、ホットカーペットを満喫 すっかり家猫になった姿に「今年は温かい所で過ごせるね」と喜びの声

あったかいね!

advertisement

 猫用ホットカーペットの上でとろける元保護猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は70万件以上表示され、コメント欄には「今年は温かい所で過ごせるね」「溶けている」といった声が寄せられています。

猫用ホットカーペットを満喫

 投稿主は、黒猫の「くろあん」くん(愛称:ろんさん)、ハチワレの「まめ」ちゃん、三毛猫の「みたらし」ちゃんと暮らしているAKR(@bou128)さん。以前は、庭に突然現れたキジトラの猫ちゃんを保護するまでの様子が話題となりました(関連記事)

ぬくぬく

 2023年の夏のある日、自宅の庭にひょっこりと現れたキジトラの「しんば」くん。とても人懐っこくガリガリに痩せているのに狩に行く様子もないため、AKRさんは最初脱走した飼い猫では? と思っていたとのこと。

advertisement

 しかし、警察や保健所へ問い合わせも届け出はなく、近所の動物病院や掲示板を調べても情報は見つかりませんでした。そんなとき、テレビから流れる猛暑や台風のニュースを聞き……葛藤の末、保護を決意!

気持ちよさそう!

 お家に入れるとすぐにくつろぎはじめ、家族みんなに甘えだしたというしんばくん。そして、数カ月たった現在はというと……猫用ホットカーペットの上でぬくぬくとあたたまるしんばくんの姿が! その幸せそうな表情に見ているこちらまで癒やされます。

 保護した当時、ガリガリで3.4キロしかなかった体重は現在4.8キロ! 順調に標準体重に近づいているようです。はじめは下痢と嘔吐(おうと)を繰り返しまともにごはんを食べれなかったそうですが、今では味にうるさいグルメキャットになったのだとか……。

 しんばくんは、AKRさんの弟さんがお迎えする予定とのこと。人のあたたかさに触れすっかり家猫の顔になってきたしんばくん。今年の冬はこごえる心配はなさそうですね。本当に保護してもらえてよかったね!

 投稿主のAKRさんはX(Twitter/@bou128)Instagram(@akr_neko)に猫ちゃんとの暮らしを描いた漫画や写真、動画などを投稿しています。また書籍『黒猫ろんと暮らしたら』5巻と、ろんさんのかわいいLINEスタンプも販売中です。

advertisement
まねっこにゃんこ
推定2歳
お互いに興味津々

画像提供:AKR(@bou128)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  7. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  8. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  9. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  10. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」