ニュース

美少女かと思ったらぁあああ!? 温水洋一、VTuber“ぬくみん”としてデビュー「みんなにキュンキュンさせる魔法をかけるよ」

温水さん「「多分あと半日ぐらいやっていたら、もう美少女になりきっていたと思います(笑)」

advertisement

 宮崎県都城市が11月1日、俳優の温水洋一さんを起用した美少女系VTuber“ぬくみん”を発表。都城市の牛肉と焼酎の本物のおいしさをかわいくアピールしています。


VTberぬくみん

 CMでは、ケモ耳のかわいらしいキャラクターが「みんなにキュンキュンさせる魔法をかけるよ」とポージング。そして、決めポーズとともに「ギュー(牛)とこめて! チュー(焼酎)キ」というせりふをなげかけた瞬間、VTuberの“中の人”である温水さんの姿があわらになり、「信じられない世界でただ信じられるもの。」というフレーズとともに、都城市の肉と焼酎のおいしさだけが”本物”であることを伝える内容となっています。


中の人は温水さんでした

 撮影を振り返った温水さんは、「いやー正直言いまして、大変でした(笑)」と苦労したことを明かしつつも、「でも楽しんでやれたと思います(笑)」と満足げにコメント。「多分あと半日ぐらいやっていたら、もう美少女になりきっていたと思います(笑) 段々美少女になりかけぐらいの気持ちだったので(笑)」と完全になりきっていたことを明かしました。

advertisement

 モーションキャプチャーでの撮影は、「実際ドラマとかで、女性役とか、ぶりっこ役とかやったことがあったので、これはハマるな! と思うものはありました。でもこんな形で自分の動きが連動して動くのを見ていて『お!! すげー』と思って、段々楽しくなってきましたね!」とノリノリだったことも語っています。

 また、WebCM公開に先駆けて、新宿ユニカビジョンで「ぬくみん」デビューライブ配信イベントを実施。当日の新宿ユニカビジョンの前では、カウントダウン演出による高まりから、突然の VTuber「ぬくみん」の登場に足を止めた人々は、温水さんの顔バレに思わず、唖然とする人や、笑みがこぼれる人もいました。

メイキング映像

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  7. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  8. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議