ニュース

かつて保護した子猫と1年ぶりに再会したら…… グンと成長したビフォーアフターに「おっきくなってる!」「里帰りみたい」

幸せに暮らしているのが伝わってきます。

advertisement

 かつて保護した子猫と1年ぶりに再会したら、すくすくと成長していた……! そんな心温まる“里帰り”の動画がTikTokに投稿され、話題になっています。投稿は記事執筆時点で11万5000以上再生され、2100件を超えるいいねが寄せられました。

1年前に保護した子猫を一時預かることに……

 これまで多くの猫ちゃんを保護し、新しい家族のもとへ送り出して来た投稿者さん(@mamamajyo)。今回登場したのは、1年前の台風の日に保護されて里子に出された猫ちゃんです。

 猫ちゃんとの再会のきっかけは、現在一緒に暮らしている里親さんが数日間家をあける間だけ預かることになったためでした。保護された当初は体が小さく、とても甘えん坊で投稿者さんの肩上にぴったりとくっついていた猫ちゃん。果たしてどれほど大きくなったのでしょうか。

advertisement
肩にぴったりとくっついていた猫ちゃん
大きくなりました!

 なんと、もう肩には乗せられないほどすくすく育っていました! 毛並みはふわふわでしっかり爪切りもされており、里親さんのもとでかわいがられていることがよく分かる姿だといいます。すっかり大きくなっちゃって……!

すてきな美猫さんです
肩乗りは難しいけど抱っこは大丈夫

 再会直後は毛を逆立て警戒していたようですが、抱っこしているうちに落ちつき、リラックスした様子を見せてくれました。

 また、投稿者さんの家で暮らしている三毛猫の「テン」ちゃん(関連記事)とも再会。保護したばかりのときは、一定の距離を開けつつもお互い興味があるといった様子でしたが……? どうやら1年たった今でも、その距離感は変わらないようです。

思い出してきてくれたかな?
1年前の2匹の様子
距離感変わらず

 そして猫ちゃんが一番リラックスした表情を見せてくれたのが、大好きだったというパパさんとふれあっているときでした。きちんと覚えていたのか、膝上で優しくなでられて気持ち良さそうにし、なでなでをやめると尻尾で催促するほどの甘えっぷりです!

大好きなパパを覚えていた猫ちゃん
ふさふさ尻尾でなでなで催促
いとおしい子たち

 投稿に添えて「久しぶりに会えてうれしかった。里子に出した子はみんないとおしい」とつづった投稿者さん。ほほ笑ましい再会を捉えた動画には「抱っこされるのが上手な子ですね」「保護していた時から比べたら大きくすてきな猫たんに育ってて感動」「立派に美人さんに成長しましたね」といったコメントが寄せられています。

advertisement

 投稿者さんは、リラクセーションサロン「うたたね処Rana」(福岡県京都郡)を運営しながら、元保護猫のテンちゃんや茶トラの「エメ」さんと暮らしています。TikTokアカウント(@mamamajyo)や「うたたね処Rana」のInstagramアカウント(@utatane.rana)では、テンちゃんやエメさん、保護猫たちの写真と動画を公開しています。

画像提供:育てる女さん(@mamamajyo)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  2. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  3. 「こんなのいるの?」 傘の持ち手に虫が穴を開けている!? 珍しい光景に生息地域を急速に拡大している「外来種では」の声
  4. 「こんな使い方が!?」 ChatGPTに“スーパーのチラシ”を読ませる→毎日の献立を考えてもらう 日常でAIを活用するライフハックが話題
  5. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  6. 「四千頭身」後藤、あごにヒゲ蓄えた別人級な姿にファン爆笑 「髪型wwwどうなってん」「内容何も入ってこない」
  7. 55歳元レジェンドグラドル、純白ゴルフウェア姿に反響 「輝いていて若い」「いつ見ても綺麗ですなぁ」
  8. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  9. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  10. 中古戸建の狭い庭が「劇的ビフォーアフター」匠の技で大変身!! 廃材を活用した斬新リメイクに「まるで違うお庭」「エーゲ海の島を彷彿と」