ニュース

ワンコ、お散歩終盤で大好きな言葉を“言われ足りない!”と帰宅を断固拒否 乙女心あふれる事情に「かわいすぎッ!!」

もっともっと言われた~い!

advertisement

 「かわいい」と言われたくて帰宅を拒否するワンコの姿が、YouTubeチャンネル「ポメラニアンのマヨちゃんねる」に投稿されました。動画は記事執筆時点で4万8000回以上再生され、コメント欄には「踏ん張る姿がかわいすぎる」「見かけたら何度もかわいいって言っちゃいます」「通行人になりたい……」といった声が寄せられています。

かわいいって言われるまで帰らない!
かわいいと言われるまで家には絶対帰らないポメラニアン

 飼い主さんの体の上でお昼寝しているのは、真っ白なポメラニアンの女の子「マヨ」ちゃん。以前は、飼い主さんが“ちいかわ”のぬいぐるみを触ろうとすると怒る姿が話題となりました(関連記事)

飼い主さんの上でお昼寝
あっという間にお散歩の時間

 お昼寝をしているとあっという間にお散歩の時間になりました。マヨちゃんは、飼い主さんに声をかけられてとってもうれしそう! お散歩の時間が待ち遠しかったようです。

advertisement

 ルンルンでお散歩に出かけると何かあるたびに立ち止まるマヨちゃん。どうやら、行き交う人が気になる様子です。というのも、「かわいい」と言われなでてもらうのが大好きなのだそうで、人が通るたびに期待して立ち止まっていたようです。

ルンルンでお散歩へ
行き交う人が気になる様子

 そして、ついに「かわいい」と言ってくれる人に遭遇! マヨちゃんは、キューンキューンと鳴きながら尻尾を振って大喜び。その人もワンコのお散歩中だったのですが、ワンコのほうには見向きもしないマヨちゃんに笑ってしまいます。  

 飼い主さんによると、お散歩中に「かわいい」と言われすぎてマヨちゃんは、自分の名前を「かわいい」ちゃんだと思っているかもしれないとのこと……。道ゆく人がみんな自分の名前を呼んでくれていると勘違いしているのかな?

かわいいと言ってもらえて大喜び!
もう行っちゃうの?

 なでられて満足したかと思いきや……周りを気にしながらその場に座りこんでしまうマヨちゃん。まだまだ「かわいい」と言ってもらいたかったようです。

 ついにその場から動かなくなってしまったため、飼い主さんに抱っこされ強制的に帰宅。色んな人に「かわいい」と言ってもらえるまではお家に帰りたくないマヨちゃんなのでした。

advertisement
その場に座りこんじゃった……

 そんなマヨちゃんの日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「ポメラニアンのマヨちゃんねる」の他に、Instagram(@mayochannel1009)やX(Twitter)(@mayochannel1009)にて公開中。かわいくてキュンとするものからクスッと笑えるものまで、いろいろな姿を見ることができます。

踏ん張って帰宅拒否!
結局抱っこで帰宅
【初投稿】ポメラニアンの子犬をお迎え【1日目】
【アイドル】ポメラニアンのアイドル歌ってみた【替え歌】
【伊豆一泊二日旅】誕生日記念に愛犬と高級旅館に泊まってみた

画像提供:「ポメラニアンのマヨちゃんねる」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング