ニュース

動物病院を察知したワンコ、落ち込む表情だったが…… 診察が終わった瞬間の変化に「全然ちがうw」「笑ってしまった」(1/2 ページ)

心の声が目に見える。

advertisement

 YouTubeチャンネル「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】」に、苦手な動物病院に行く前と行った後の表情&態度があまりにも違いすぎるコーギーの姿が投稿されました。動画は記事執筆時点で2万回以上再生され、「病院行く前と終わった時の表情、全然違ってつい笑ってしまいました」など、表情のビフォーアフターに思わず笑ってしまう人が続出しています。


別に怖くなんてないし?

 投稿主であるママさんのお家には、コーギーの「はな」ちゃんが暮らしています。はなちゃんはお兄ちゃんが大好きでお母さんには塩対応、あんまり甘えないタイプの女の子です(関連記事)。


残念なお知らせです

 ママさんはこの日、玄関でまったりのんびりとくつろぐはなちゃんに1つ大変残念なお知らせをしなければなりませんでした。それは……本日は動物病院に行かなければならない、ということです。

advertisement

ママさん「病院行こう」→はなちゃん「……」

 ママさんが「病院に行くよ」と告げると、はなちゃんのテンションは目に見えてダウン。「しょんぼり」という文字が見えそうな表情を浮かべ、そろりそろりと視線を逸らす姿はなんとも悲壮感にあふれています。


ものすごーく嫌そうです

 ママさんによるとはなちゃんはアレルギー体質で、体がかゆくなったり外耳炎を発症したりすることが多いのだそうです。今回は少し前からおしりがかゆかゆになってしまい、なめたりかんだりしてしまった結果、皮膚が荒れてしまったので動物病院に行くことになったのだとか。


恨めしそうな表情、申し訳ないけどかわいい……!

 しかしどうにも病院が好きではない様子のはなちゃんは、車に乗り込んでも先ほどと全く同じ表情を浮かべています。その悲しそうな、恨めしそうな表情を浮かべているはなちゃんには申し訳ないけれど、思っていることが顔に出過ぎていて正直かわいい……!


診察終了!

ご褒美のちゅ~るタイム

 そしてなんとか診察終了。病院が終わった後のはなちゃんは先ほどまでの悲壮感はどこへやら、にっこにこの笑顔を浮かべています。ご褒美に買ってもらったちゅ~るをもらい、一息ついたはなちゃんなのでした。

 診察の結果、症状は1週間くらいで改善するだろうとのこと。診察もおしりに薬を塗ってもらった程度で済んだそうです。あまり症状が重くなくて一安心ですね。

advertisement

パパさんに遊んでもらうはなちゃん

薬のおかげでかゆみが治まったようです、よかったね

 処方してもらったかゆみ止めの薬を飲むとすぐにかゆかゆが治まるものの、常に薬を飲み続ける訳にもいきません。なるべく薬に頼らないで済むよう、環境の整備やシャンプーなどで改善していきたいなと思うママさんなのでした。


吸引します

お散歩行く? と声掛けしたときの笑顔がかわいすぎる!

 こちらの動画には、「はなちゃん顔に出過ぎ(笑)」「表情が豊かだからみていて癒されますね」「今日も安定のハナちゃんで楽しかったです」「行く前のしょぼくれはなちゃん愛おしい。でもこれでカイカイちゃん治るといいねぇ」といった優しいコメントが寄せられています。

 ママさんはYouTubeチャンネル「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】」とInstagram(@kogitube)に、はなちゃん&保護猫の「ぽんすけ」くんと暮らすゆるくてかわいい日々の様子を投稿中。

 LINEスタンプも販売中なので、はなちゃん好きの人はチェックしてみるとよさそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」