ニュース

柴犬「危ないからやめさせて!」 5歳娘の自転車練習を心配する姉ワンコ、ハラハラしている様子に「優しいお姉ちゃんですね」

姉妹みたいに育ったふたりです。

advertisement

 5歳の女の子の自転車練習を見守るワンちゃんの様子がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で1万5000再生を突破し、「優しい」「心配でたまらないんですね」といった声が寄せられています。

5歳娘が自転車の練習をしていたら心配になった柴犬が止めようとした

自転車練習を頑張る女の子と見守る柴犬さん

 自転車の練習をしているのは投稿者さんの娘で2018年生まれのモモ子ちゃん、見守っているのは2017年生まれの柴犬「花子」ちゃんです。ふたりは姉妹のように一緒に成長してきました。

 モモ子ちゃんはこの日、初めて補助輪なしでの運転に挑戦することに。パパさんにサポートをしてもらいながら、緊張気味に進んでいきます。

advertisement

初めて補助輪を外しました

 一緒に公園に来た花子ちゃんは不思議そうな表情。ママさんの近くで練習の様子を見守ります。何回目かの練習のとき、モモ子ちゃんが進みたい場所に陣取ってしまった花子ちゃん。「花子あぶない」といわれてしぶしぶ移動したものの、ちょっぴりしょんぼりしてしまいました。


モモ子ちゃんが進みたい場所に陣取る花子ちゃん

声を掛けられて移動します

 しばらく練習を続けていたモモ子ちゃんですが、ちょっと怖くなってしまったようで、公園の端っこで自転車を降りてしまうことも……。


自転車を降りちゃったモモ子ちゃん

 そんなモモ子ちゃんを、パパさんはいろいろな方法を提案してサポート。すると徐々に真っすぐ進めるようになってきました。ところが見守っている花子ちゃんはだんだん心配が増してきたようで、ママさんに向かって何かを訴えてきます。


ママさんに何かを訴えています

 ママさんは「今日はもうやめようかな?」と思い始めましたが、パパさんは淡々と練習を継続します。手応えを感じ始めたモモ子ちゃんとは裏腹に、花子ちゃんの心配はおさまらず、パパさんにも目で訴えます。


パパさんは淡々と練習を促します

モモ子ちゃんも手応えを感じているようです

花子ちゃんは心配だと訴えます

 とうとう耐えられなくなった花子ちゃんは、パパさんに直談判。後足で立ち上がり、やめてほしい気持ちを伝えます。もちろん決していじめているわけではないのですが、心配でたまらない花子ちゃん……妹思いの優しいお姉ちゃんですね。

advertisement

ついに花子ちゃんが耐えられなくなりパパさんに直談判

 花子ちゃんの気持ちもあり、この日の練習は終了することにして、みんなで並んで帰ります。モモ子ちゃんの自転車練習もきっとあと少し……。みなさんおつかれさまでした!


モモ子ちゃんも花子ちゃんもおつかれさまでした

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「ももはな日記 my dog & my girl」さん。コメント欄には「ももこちゃん補助輪無しデビューおめでとう」「かわいい花子お姉さん、ももちゃんの事が心配でたまらないんですね」「優しいはなこちゃん、ももこちゃんの緊張を感じ取って『パパ、もういいでしょ、やめさせて!』って思ったのでしょうね」といった声が寄せられています。

 モモ子ちゃんと花子ちゃんの本当の姉妹のような毎日はInstagram(@momohana2201)でも発信中。いつも仲良しなふたりの様子を見ることができます。

お昼寝中にまさかのアクシデントが起きましたww
5歳娘の姿をまたもや見失い呆然とする柴犬おねーちゃん
2歳娘が叱られると柴犬が自ら盾になってかばおうとした

画像提供:YouTubeチャンネル「ももはな日記 my dog & my girl

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね