ニュース
ガンダムメタバースでガンプラの3Dデータ流出 「クライアントファイル内のデータが外部から解析」バンナム発表(1/2 ページ)
今後はセキュリティ対策をさらに強化するとしています。
advertisement
バンダイナムコエンターテインメントは11月7日、「ガンダムメタバース」からガンプラの3Dデータが流出したと指摘されていた件について、クライアントファイル内のデータが外部から解析されたとする調査結果を報告しました。
ガンダムメタバースからガンプラの3Dデータが流出し、3Dプリンタで出力可能との投稿が10月19日ごろからSNSで拡散。同社は同日、ガンダムメタバースの利用に必要なクライアントファイルのダウンロードを一時停止しました。ガンダムメタバースは24日に予定通りに期間限定公開を終了しています。
バンダイナムコエンターテインメントは、調査の結果、「クライアントファイル内のデータが外部から解析され『ガンダムメタバース』用に制作した3Dデータが公開されたものと考えております」と説明。
advertisement
ファンに心配と迷惑をかけたとして謝罪し、今後はセキュリティ対策をさらに強化するとしています。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.