ニュース

浜崎あゆみ、声帯切られた保護犬2匹に「どんな子でも最期まで幸せにします」 問い合わせの保護団体「女神様のようなご連絡」(1/2 ページ)

現在7匹の犬たちと暮らしている浜崎さん。

advertisement

 歌手の浜崎あゆみさんが11月8日にInstagramを更新。2匹の保護犬を浜崎さんに譲渡した動物保護団体の投稿をリポストし、「家族の一員として向き合って行きます」と思いを伝えています。


新しく家族になった2匹(画像は浜崎あゆみInstagramから)

 浜崎さんは10月31日、5匹の愛犬に加えフレンチブルドッグの「コンブ」と「ポテト」が家族として加わったことをInstagramで報告。この保護犬2匹は壮絶な環境で育っており、浜崎さんは11月3日の投稿で「人間の身勝手さに怒りなんて超えてただ涙が出た」と心を痛めていました(関連記事)。

「ただ涙が出た」という浜崎さんの投稿

 その後の8日、浜崎さんに2匹を譲渡した保護団体の公式Instagramが、譲渡に至る経緯を説明。浜崎さんからは「里親さんが見つかりづらい子がいたら教えてください……」と連絡があったそうで、「施設に長くいる子を引き取ってくださるという女神様のようなご連絡」だったと明かしています。

advertisement

 保護団体の説明によると、フレンチブルドッグは熱中症やアレルギー、皮膚病などになりやすいという特徴があり、誤飲事故などを含めてしつけに苦労することがあるともいわれる犬種。2匹は年齢や病歴の理由もあり里親が見つかりづらい状況だったといいますが、浜崎さんが同犬種の飼育経験を持つことや「どんな子でも最期まで幸せにします」の言葉から、譲渡しても問題ないと判断したとのことです。

 同日、浜崎さんもこの投稿をリポスト。自宅でくつろぐ愛犬たちの写真とともに、「動物の命を救っても世界は変えられない。でも、その動物の世界は永遠に変えられる。私はこれからもこの言葉を信じて、彼等を家族の一員として向き合って行きます」と2匹を大事に育てていく決意を伝えました。


早速愛情を注いでいる様子(画像は浜崎あゆみInstagramから)

 ファンからは「素敵すぎますね」「ますますあゆが好きになりました。リスペクトしてます」と感動の声が届いており、「本当に良かったね 幸せにね」「2匹達が楽しく美味しい食べ物も食べてこれまでの辛い経験を幸せな記憶で埋め尽くされることを祈っております」と、2匹の幸せを願う声も多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  6. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  9. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  10. 「そうはならんやろ!」  おじいちゃん先生が鉛筆1本でトラを描いたら……あまりの急展開が1300万表示「なるほどわからんすごい」