氣志團「One Night Carnival」が令和に100万回再生超 「鳥肌たった」「かっこよさを感じた!!」と急上昇(1/2 ページ)
「THE FIRST TAKE」で公開されました。
結成25周年を迎えた「氣志團」が11月15日に、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で代表曲「One Night Carnival」を披露。100万回再生を超え、YouTube急上昇ランクに浮上する反響を集めています。
「One Night Carnival」は、2001年にリリースされた楽曲。「俺んとこ来ないか?」というキャッチーな台詞から始まり、パラパラ風の振り付けで歌うアッパーな1曲で、世代やシーンを問わず、多くの人に愛され続けてきた氣志團の代表的な楽曲です。
動画のコメント欄では、「喉の手術から復活してそんな時間経ってないのに挑戦したのもすごいし、1画面で収まる中で全力でパフォーマンスしてるのも伝わってきた」「25年以上も同じメンバーで同じコンセプトを貫き通すかっこよさを感じた!!」「背中見て、イントロ始まって鳥肌たった。説明なしに盛り上がるし、もうほんとかっこいいしかない」「もう何度も歌っただろうに、いつ聴いても10代のちっぽけな儚さとか危うさみたいな勢いを歌声と音で表現されてて凄いですね。美しいとすら思う」「何年も変わらずこのスタイル貫き通してるのが1番カッコいい」など、変わらぬ名曲に多くの反響が寄せられました。
100万回再生突破には綾小路翔さんもX(Twitter)で反応しており、「みんな、100万回再生、ありがとうぜ」とコメントを掲載しています。
最近では、綾小路さんが2月に声帯の手術を行ったばかり。8月にもXで、再び声帯の手術を受けたことを明かしていました。
関連記事
「イカしたモディファイ、ちょっくらキメてくるわ」 “氣志團”綾小路翔、声帯の手術でラジオ番組を休演へ
お大事に……!「俺んとこ、…来ないの!??」 「氣志團」綾小路翔、鼻水まみれで近寄りがたい自画像Tシャツをドヤ顔で披露
あ、この画風は。新しい学校のリーダーズ、「オトナブルー」MVが1000万再生を突破 「THE FIRST TAKE」でも話題に
米NYタイムズスクエアにも広告が登場。LiSA、一発撮りのピアノ伴奏版「炎」動画が一晩で100万再生突破 全世界の涙腺を崩壊させる「涙が止まらない」
LiSA「自分でも驚くほど感情を素直にさらけ出した」。藤井隆、「ナンダカンダ」一発撮りパフォが350万再生突破! 新アレンジで令和に復活「時代遅れなんて全然感じ無い」
現在YouTubeのミュージックチャートで2位に入っています!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。