ニュース

氣志團「One Night Carnival」が令和に100万回再生超 「鳥肌たった」「かっこよさを感じた!!」と急上昇(1/2 ページ)

「THE FIRST TAKE」で公開されました。

advertisement

 結成25周年を迎えた「氣志團」が11月15日に、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で代表曲「One Night Carnival」を披露。100万回再生を超え、YouTube急上昇ランクに浮上する反響を集めています。


「THE FIRST TAKE」に登場した氣志團

 「One Night Carnival」は、2001年にリリースされた楽曲。「俺んとこ来ないか?」というキャッチーな台詞から始まり、パラパラ風の振り付けで歌うアッパーな1曲で、世代やシーンを問わず、多くの人に愛され続けてきた氣志團の代表的な楽曲です。

 動画のコメント欄では、「喉の手術から復活してそんな時間経ってないのに挑戦したのもすごいし、1画面で収まる中で全力でパフォーマンスしてるのも伝わってきた」「25年以上も同じメンバーで同じコンセプトを貫き通すかっこよさを感じた!!」「背中見て、イントロ始まって鳥肌たった。説明なしに盛り上がるし、もうほんとかっこいいしかない」「もう何度も歌っただろうに、いつ聴いても10代のちっぽけな儚さとか危うさみたいな勢いを歌声と音で表現されてて凄いですね。美しいとすら思う」「何年も変わらずこのスタイル貫き通してるのが1番カッコいい」など、変わらぬ名曲に多くの反響が寄せられました。

advertisement

 100万回再生突破には綾小路翔さんもX(Twitter)で反応しており、「みんな、100万回再生、ありがとうぜ」とコメントを掲載しています。

 最近では、綾小路さんが2月に声帯の手術を行ったばかり。8月にもXで、再び声帯の手術を受けたことを明かしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね