ニュース

「ハライチ」岩井、19歳・奥森皐月との結婚は“相手からのプロポーズ” 年齢差巡る妻の発言に「かっこいいわ!!」「めっちゃ肝座ってる」(1/2 ページ)

幼稚園からの幼なじみでもある2人。

advertisement

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さんと澤部佑さんが11月16日深夜放送のTBSラジオ「ハライチのターン!」に出演。岩井さんは13日にタレントの奥森皐月さんとの結婚を発表しており、交際や結婚に至るまでの経緯を語りました。


岩井勇気さん(画像は過去記事から)

結婚に至るまでの経緯を説明

 今回の「ハライチのターン!」では、澤部さんが冒頭から岩井さんと奥森さんの結婚に言及。澤部さんも奥森さんと共演したことがあったため、結婚発表の前日に報告を聞いた際は驚いたと明かしています。

 また、岩井さんは奥森さんとの交際に至るいきさつを説明。岩井さんは子ども向けバラエティー番組「おはスタ」(テレビ東京系)で奥森さんと共演した後に、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんなどを交えて食事に出掛けるようになったといいます。

advertisement

 接するうちに奥森さんに好意を持たれていると気付いたものの、未成年と2人きりで会うことはしないと本人に宣言。その後しばらく連絡が途絶えていたそうですが、ある日、奥森さんから「成人しました」「成人したら2人で会っていいって言いましたよね?」という連絡が届き、自身でそう言った手前無下にできないと思い2人で食事に行くように。

 その後、2023年1月に奥森さんの両親にあいさつをして交際がスタートしたそうで、この一連の流れを聞いた澤部さんは「漫画みたいだね!?」と驚きを交えつつコメントしました。


相方の澤部佑さん(画像はワタナベエンターテインメント公式サイトから)

 また岩井さんは、2人の年齢差に厳しい目が向けられることについて奥森さんと話し合ったことも告白。別れるか結婚するかの2択に悩んでいたところ、奥森さんから「じゃあ結婚しちゃう?」とプロポーズされ、「かっこいいわ!! と何だこの人と、めっちゃ肝座ってるわ」と感動し、その気持ちに応えたいという思いから結婚を決断したとのことです。


岩井さんの妻・奥森皐月さん(画像は過去記事から)

 2人のなれ初めを聞いた澤部さんは「道を外れるような段階は踏んでいないと聞いたしさ、そういうのをやる人間じゃないというのも幼稚園からの付き合いでわかっているつもりだったから」とすなおに2人を祝福。また、「強制はしませんけど祝福してくれたら私はうれしいなと思いましたけどね」とリスナーに呼びかけました。

 すると岩井さんは澤部さんの祝福の言葉を受け、「いろんな知らない人の声より、大事な人の好きの方が響くから」とコメント。澤部さんは「お前、やめろよ。相方の目を見ていってるんだぞ、今! なんだこいつ! 人間として成長するなよ!」と照れ隠しのようにツッコんでいました。

advertisement

 現在19歳の奥森さんと岩井さんは18歳の年の差婚。結婚発表後には、2人が出会った当初奥森さんが13歳だったことや2023年の春まで高校生であったことに疑問を感じる声がネット上で多く上がっていました(関連記事)。

 奥森さん本人は結婚発表後すぐにX(Twitter)を更新。自らの言葉で「従前よりテレビで見ていた憧れの存在は、交際し時を重ねるうちに守りたいと思う大切な人になりました」「この先助け合いながら切磋琢磨できる関係を築いていく所存です。今後とも何卒よろしくお願いいたします」とつづっています。

奥森さんの投稿
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」