ニュース

中から続々と現れた子猫の姿にビックリ!! 農地に住み着く猫親子の保護現場に「こういう事もあるんですね」「助けてもらえて良かった」(1/2 ページ)

一安心です。

advertisement

 ビニールハウスで生まれた子猫とその母猫を保護する様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で36万再生を超え、5000件を超える“高評価”が寄せられています。

農家のビニールハウスで生まれた子猫を母猫と一緒に保護しました

保護された猫ちゃんたち

 投稿したのは、夫妻で保護猫活動をしているYouTubeチャンネル「くろついch」さん。農家のビニールハウスに住み着いた猫が子猫を生んだと聞き、現地に向かいます。

 ハウスに入ると母猫の姿が見えます。すごく人慣れしているようで、逃げたり警戒したりする様子は皆無です。この母猫はナデナデもOKで、ハウスの中を人が移動すると一緒についてきます。

advertisement

母猫はすごく人慣れした様子です

 子猫は4匹おり、積み上げた荷物の上にいるとのこと。脚立に上ってのぞいてみると、愛らしい姿を見せてくれました。


荷物の上に子猫がいました

 母猫は地面に寝転がってリラックスした様子。人がわが子に近づいても怒る様子はありません。荷物の上にいる子猫たちは、かわいい声で鳴きながら荷物の上を動き回ります。


母猫はリラックスした様子

荷物の上では子猫がかわいい声で鳴いています

 いくらビニールハウスの中とはいえ、夕方以降は寒くなるはず。子猫たちは離乳が済んでいないようなので、母猫も一緒に保護することにします。

 車からキャリーバッグとちゅ~るを持ってきた投稿主さん。母猫はちゅ~るをもらう前からキャリーバッグに上半身を入れ、匂いをチェックします。


自分からキャリーバッグに入り、匂いのチェックをしています

 一通りチェックを終えると、気が済んだのかバッグの外へ。前足でバッグにつかまり、慣れた様子でちゅ~るをもらいます。

advertisement

ちゅ~るをもらいました

 もっと欲しそうだったので、ちゅ~るのお皿をバッグの中へ。すんなり中に入ってくれたので、母猫を保護することができました。


ちゅ~るをお皿に入れて置いたらキャリーバッグに入ってくれました

 母猫の次は子猫の番。脚立に上り、1匹ずつ降ろしていきます。手のひらサイズの子猫たちは、か弱い声で鳴きますが、暴れることはありません。


子猫を1匹ずつ降ろしていきます

か弱い声で鳴いています

 子猫の毛色はキジ白が2匹とキジトラと黒。どの子もポヤポヤでかわいらしいです。4匹並んで記念撮影をしたら、母猫の待つキャリーバッグの中へ。無事に全員保護することができました。


記念撮影

母猫のキャリーバッグに合流しました

 コメント欄には「親子を助けて下さりありがとうございます」「ママ猫が懐っこくてよかったです」「母猫、子猫ともにいつまでも幸せに」といった声が寄せられています。

 投稿主さんはYouTubeの他、X(Twitter/@Plus02884271)でも情報を発信中。別の日のYouTube投稿では、保護した子猫のその後の様子を見ることができます。

advertisement
野良の子猫と母猫を一緒に保護したら翌日に凄く嬉しい出来事が起こりました。
子猫の為にクッションを準備したのに…まさかの選択
いつも出会う三毛猫ちゃん…実は飼い主に見放された訳あり猫でした

画像提供:YouTubeチャンネル「くろついch

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  9. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」