ニュース

山口智子、ポルシェで疾走する夫・唐沢寿明と2ショット撮影 谷原章介・伊藤淳史のシブい愛車も登場(1/2 ページ)

唐沢さんが発起人のクラシックカーイベント。

advertisement

 俳優の山口智子さんが11月19日に自身のYouTubeチャンネルを更新。夫で俳優の唐沢寿明さんとクラッシックカーラリーのイベントに参加した際の様子を前日投稿の動画に引き続き公開しました。今回はイベント2日目、ゴールまで収録しており、俳優の谷原章介さんや伊藤淳史さんの愛車も登場しています(関連記事)。


強い向かい風を受けながらカメラアングルを気にする山口さん(画像はYouTubeから)

行く先々で地元の人と交流する参加者

 2人が参加する「GO!GO!ラリー in 東北」は、唐沢さんが発起人となって2019年から開催されている東日本大震災復興支援チャリティーイベント。1日目は宮城県の石巻市を出発して仙台市へ、2日目は仙台市から石巻市を目指します。

 山口さんは唐沢さんが運転するポルシェ356・スピードスターに同乗して撮影。出発待ちの唐沢さんが、谷原さんなど芸能人参加者について、応援してくれる人からの写真やサインの希望に快く応じていることを「いいメンバー」とコメントすると、山口さんが「毎年協力してくださってありがたいね」と返す場面もありました。

advertisement

愛車を運転する谷原さん(画像はYouTubeから)

 動画には石巻へ向かい走行する様子の他、行く先々で歓声を上げて参加者を迎える地元の人々との交流も収録。沿道で山口さんが子どもたちにバッジをあげたり、タイムの正確さを競う競技といった催しに参加したり、途中で立ち寄った先での記念品贈呈イベントのもようが見られます。

 さらに、多くの人が道沿いで手を振る石巻の市街地を抜けて到着したゴールでは、後からやって来た谷原さんや伊藤さんへ山口さんがインタビューする場面も。谷原さんは爽やかな笑顔で、「事故もなく最高のラリーでしたね。みなさん市民の方がずっと沿道来てくださって。だんだん人出が増えてくるの嬉しいですね」と感想を述べていました。

 一方、伊藤さんは途中エンジンがかからなくなるアクシデントにみまわれるも、他の参加者に助けてもらったとのことで、笑顔で「楽しかった!」とコメントしていました。


到着後の唐沢さん(画像はYouTubeから)

 淡々とした唐沢さんと、反対にテンション高めの山口さんが絶妙にマッチしている夫婦の様子に、コメント欄には「芸能人なのに、山口さんも唐沢さんも気取りのないホント素敵なご夫婦」「お二人を見ているだけで自然に笑顔になっている自分がいます」「仲良しご夫婦で心が温まりました」「田園風景の中、妻が見守る唐沢さんの横顔に癒されます」などの声が寄せられました。

 また、クラシックカーによく似合う谷原さんのジェントルな装いについて、「谷原さんのネクタイも敬意を表されていてとても好印象でした」という声も上がっていました。

advertisement
唐沢と一緒に走ったクラシックカー・ラリーの全記録 GO!GO!ラリー in 東北 第1日目
唐沢&山口 夫婦で走って遂にゴール! GO!GO!ラリー in 東北 第2日目
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  10. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」