ニュース

【YOSHIKI】11月20日が誕生日 前日にXを更新「久しぶりに自分で自分になにかプレゼントするつもり」【2023年】(1/2 ページ)

9月にはチャイニーズ・シアターに名を刻んだYOSHIKIさん。

advertisement

 ロックバンド「X JAPAN」のリーダーとして知られるアーティストのYOSHIKIさんが11月20日に誕生日を迎えました。


YOSHIKIさん(画像はYOSHIKI Japanese official siteから)

 YOSHIKIさんは11月20日生まれで千葉県館山市出身。「X JAPAN」のドラムおよびピアノ担当として、1989年のメジャーデビュー以降、「紅」「ENDLESS RAIN」「Silent Jealousy」「Rusty Nail」など多数の楽曲を発表してきました。

 また、ソロ活動も行っており、歌手の松田聖子さんやアイドルグループ「SixTONES」など他のアーティストに楽曲を提供。1999年11月に皇居前広場で行われた「天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典」では奉祝曲「Anniversary」を手掛け、2012年にはゴールデングローブ賞の公式テーマソングを担当しました。

advertisement
「紅」
「ENDLESS RAIN」
「Silent Jealousy」
「Rusty Nail」
松田聖子さんの「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
SixTONESの「Imitation Rain」

 2023年9月には、米国ロサンゼルスにあるTCLチャイニーズシアターの祝典で、日本人アーティストとして初めて自身の手形と足形を刻んだYOSHIKIさん(関連記事)。自身のInstagramでは同祝典の様子や、韓国の7人組音楽グループ「BTS」のVさんらイベント共演者との記念写真を公開しています。

 また、誕生日前日の11月19日にはXを更新し、「ただいまー。というわけで、またまた日本に来たよ。そして明日、おれ、誕生日 久しぶりに自分で自分になにかプレゼントするつもり」と報告。プレゼント内容については「多分、車を買う」とつづっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声