ニュース

アニメ「じいさんばあさん若返る」2024年4月放送 キャストはボイスコミックに引き続き三木眞一郎、能登麻美子、三上枝織、東山奈央(1/2 ページ)

不思議なリンゴを食べて若返ったリンゴ農家の老夫婦によるお騒がせおしどりコメディー。

advertisement

 テレビアニメ化が発表されている『じいさんばあさん若返る』の放送開始時期が2024年4月に決定。主演キャストはボイスコミックスに引き続き、三木眞一郎さん、能登麻美子さん、三上枝織さん、東山奈央さんが担当することが明かされました。


11月19日【家族の日】に公開されたアニメ「じいさんばあさん若返る」キービジュアル

 『じいさんばあさん若返る』は、青森でリンゴ農家を営むおしどり老夫婦の正蔵とイネが、畑で見つけた不思議なリンゴを食べて若いころの姿に戻るも、じいさんばあさんらしくマイペースな日々を過ごしていくお騒がせおしどりコメディー。新挑限さんが2019年からネット上で連載している漫画で、2022年からは『コミックアルナ』(KADOKAWA)でも連載されています。

 YouTubeで500万回再生突破のボイスコミックに引き続き、正蔵を三木さん、イネを能登さん、未乃を三上さん、詩織を東山さんがそれぞれ演じます。

advertisement

正蔵役:三木眞一郎さんコメント全文

 とても素敵な作品に参加させていただけて、感謝いたしております。

 ほのぼのとしているようで、それだけではなく、ワクワクしたりドキドキしたり、切なくだったりほんわかしたり。

 時にアクションだったりサスペンスだったり!? その中で、大切なモノはなんなのか。皆さまに楽しんでいただけたらうれしいです。

イネ役:能登麻美子さんコメント

 長年連れ添ったじいさんばあさんがある日突然若返る……

 なんて夢があって素敵なのだろうとボイスコミックの時からとても心ひかれる作品でした。

advertisement

 アニメ化が決まりアニメの方でも再びイネを演じられること、そして尊敬する大好きな先輩のお一人でもある三木眞一郎さんと再びご一緒させて頂けることを大変うれしく思っています。

 ポカポカと元気を貰えるような原作の世界観を大事にしながら皆さんに目一杯楽しんでいただけるアニメになるよう1話1話アフレコに臨みたいです。

未乃役:三上枝織さんコメント

 ボイスコミックに引き続き未乃を演じることができて凄くうれしいです!

 この作品のクスッと笑えてほっこりとする雰囲気が大好きなので、アニメでどう表現されるのか今からとても楽しみにしています。

 観ている方も心温まること間違いなしです! 放送をお楽しみに!

advertisement

詩織役:東山奈央さんコメント

 アニメ化決定おめでとうございます! たくさんの人生経験があるはずのじいさんばあさんが、今でも初恋のようにときめきながら相手と向き合っている姿にキュンとしてしまいます……! チャーミングな青森の方言も今から楽しみです! 私も詩織ちゃんを魅力的に演じられるよう精一杯頑張ります! 皆さまお楽しみにっ!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議