ニュース

北斗晶、来日の孫がひいおばあちゃんと初対面 佐々木家のレアな“4世代ショット”に「見てて幸せ」「すごい!」(1/2 ページ)

やっと寿々ちゃんに会えたひいおばあちゃん。

advertisement

 タレントの北斗晶さんが11月18日にInstagramを更新。夫・佐々木健介さんの母に孫の寿々(すず)ちゃんを初めて会わせたことを報告し、息子・健之介さんの妻・凛さんとの家族4世代ショットを公開しました。


寿々ちゃんにやっと会うことができたひいおばあちゃん(画像は北斗晶Instagramから)

現在日本へ帰国中の健之介さん一家

 健之介さんと凛さん夫婦は現在カナダで暮らしており、15日には寿々ちゃんを連れて家族で日本に帰ってきていることを報告。8月に生まれた寿々ちゃんは、今回が初めての来日となります。

寿々ちゃん

 北斗さんは9月に福岡県の義母のもとを訪れ、ひ孫となる寿々ちゃんの姿を動画や写真で紹介したことを報告していましたが、11月17日のブログと18日のInstagramでは義母と寿々ちゃんがついに初対面したことを伝えました。

advertisement

 「ひ孫を抱いたばーちゃんは大喜びでした 健之介と凛ちゃんにも一年会えてなかったから大喜び」「ニコニコよく笑うすーちゃんにメロメロのばぁーちゃんでした」と、やっとひ孫に会えた義母はとても喜んでいたとのこと。北斗さんは、寿々ちゃんを抱っこしながら顔をのぞき込む義母の写真や、義母・北斗さん・凛さん・寿々ちゃんの“佐々木家4世代ショット”も披露しています。


ひ孫と初対面した北斗さんの義母(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 この投稿にファンからは「4世代凄いですね」「見てて幸せ」「とてもいい写真ですね」「4世代 幸せな事です!」といった反響が寄せられたほか、「すーちゃんメチャ大っきくなってる」「寿々ちゃん 大きくなりましたね」と寿々ちゃんの成長ぶりに驚く声が上がりました。


寿々ちゃん誕生時の佐々木家集合ショット(画像は北斗晶Instagramから)

 北斗さんは、凛さんの出産サポートのため7月末から約1カ月半の間カナダに滞在。8月9日に寿々ちゃんが誕生すると献身的に育児をサポートしており、9月8日に帰国したことを報告。その後は離れ離れの生活を続けていましたが、寿々ちゃんが初来日した際には久々の再会にデレデレになっている様子を公開していました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.