ニュース

齋藤飛鳥、4年ぶりのマウスCMで不思議なポーズ 「自分のことや乃木坂46のことを知ってくれた方もたくさんいたすごく大事な場所」(1/2 ページ)

マウスコンピューターの乃木坂愛変わらず。

advertisement

 元乃木坂46の齋藤飛鳥さんが、マウスコンピューターの新CM「パソコン買うなら、まずマウス。」シリーズに登場。4年ぶりの出演で不思議なポーズを繰り出しています。乃木マウスなつい。


齋藤飛鳥、マウスコンピューターのCMに4年ぶり出演

 マウスコンピューターが11月21日から特設サイトで公開したのは、「24時間365日サポート」篇、「国内生産」篇など計6本。オリジナルのCMソングに乗せて、齋藤さんは、共演する双子の姉妹子役とマウスをイメージした衣装で不思議なポーズを披露しています。

 乃木坂46のメンバーを起用したマウスコンピューターのCMは2016年にスタート。生田絵梨花さん、生駒里奈さん、齋藤飛鳥さん、白石麻衣さん、西野七瀬さんが出演した最初のCMは、「マウス」をイメージした衣装で、「マウス マウス♪」のリズムが耳に残る「マウスダンス」の曲に合わせてオリジナルダンスを披露する内容が人気を博し、“乃木マウス”が登場するCMが次々と生み出されてきました。

advertisement

 齋藤さんは4年ぶりとなるマウスコンピューターのCM出演に、「マウスのCMをきっかけに、自分のことや乃木坂46のことを知ってくれた方もたくさんいたので、すごく大事な場所」だと説明。「まさかまた出演させてもらえるとは思っていなかったし、卒業して一人になってから起用してもらえると思っていなかった」と驚きを見せつつも「4年も経っていたのはびっくりですが、うれしいです」と再びの出演を喜んでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」