ニュース

「これ100点」 テリー伊藤、“世界で1番推してる車”を告白 過去には「街で全然みかけない車」購入も話題に(1/2 ページ)

無印良品を連想させるデザインが魅力的、とのこと。

advertisement

 演出家でタレントのテリー伊藤さんが、11月20日にYouTubeチャンネルを更新。5日に閉幕したジャパン・モビリティ・ショー(旧東京モーターショー)を特集した動画をアップしました。会場で展示されたある車がお気に入りだと語り、「世界で1番推してる車」と紹介しています。


テリー伊藤さん(画像はYouTubeから)

 さまざまなブースを見てまわる中で、独自動車メーカー・BMWのブースを訪れたテリーさん。新型「X2」とその電気自動車版モデルの新型「iX2」が世界初公開となった2023年のBMWブースで、テリーさんは日本初公開の「ビジョン・ノイエ・クラッセ(Vision Neue Klasse)」を見つけます。

 公式によると、ビジョン・ノイエ・クラッセは同社の「次世代モビリティの象徴」に位置付けられているコンセプトカー。第6世代のBMW eDriveテクノロジーを搭載し、広めのグラスエリアが特徴的なセダンタイプの電気自動車となっています。

advertisement

かっこいい!(画像はYouTubeから)

 テリーさんは、ビジョン・ノイエ・クラッセについて「最近のBMWはくどいなあと思っていたんだけども、こういう風に新たなコンセプトが出てきてすごい」「無印良品、あんな感じ」とコメント。「いいなあ。これ100点です」とシンプルなデザインを絶賛しました。

 熱心な車好きで知られるテリーさん。10月には「街で全然みかけない」(テリーさん談)車種だというオープンカー・ルノー「ウインド」の購入を明かし、ファンから注目を集めていました。

テリーさんが購入したルノー「ウインド」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。