ニュース

北斗晶、長時間フライト中もおりこうな孫に驚き 息子たちの“ギャン泣き”を思い出し「泣き止まない赤ちゃんもたくさんいるから」(1/2 ページ)

赤ちゃんの数だけ個性がある。

advertisement

 タレントの北斗晶さんが11月21日にInstagramを更新。カナダから初来日している孫の寿々(すず)ちゃんが飛行機内でほとんど泣かずにいられたことを報告し、赤ちゃんそれぞれの特性についてつづりました。


機内でもおりこうだったという寿々ちゃん(画像は北斗晶Instagramから)

カナダで暮らす息子夫婦&孫が来日中

 北斗さんの長男・佐々木健之介さんとその妻の凛さんは現在カナダで暮らしており、8月9日に娘の寿々ちゃんが誕生した際には北斗さんが産前産後のサポートのため現地へ。7月末から約1カ月半の間カナダに滞在し、初孫にメロメロな様子をSNSで公開していました(関連記事)。


カナダで凛さんをサポートする北斗さん(画像は北斗晶Instagramから)

 その後の11月15日、息子夫婦が寿々ちゃんを連れて日本に帰ってきていることを報告。18日には、初来日の孫を連れて福岡県の義母のもとを訪れたことを伝え、義母と北斗さん、凛さん、寿々ちゃんが並んだ“佐々木家4世代ショット”を披露しています(関連記事)。

advertisement

義母との4世代ショット(画像は北斗晶Instagramから)

飛行機でおとなしくしていた孫に驚き

 今回の投稿では、福岡から帰る国内線の搭乗口で寿々ちゃんを抱っこした自身の写真を公開。「寿々と一緒に飛行機乗りました」「行きも泣かなかったけど 帰りも、オムツが汚れて少しぐずっただけ」と、寿々ちゃんが機内でほとんど泣かなかったことを伝え、カナダから日本への長時間フライト中も「ずっと寝ててお利口さんだったとか……」と明かしました。

 「赤ちゃんにギャン泣きされると、飛行機でも新幹線でも電車でもたまらないものです こっちが泣きたくなるわ~と息子達の時に良く思ってました」「努力しても泣き止まない赤ちゃんもたくさんいるからね~」と、自身が子育てしていたころの経験を振り返った北斗さん。「皆様には、公共の乗り物で泣いてる赤ちゃんを一生懸命あやして、宥めてるお母さんやその家族がいたら……なるべく優しい目で見ていただきたくお願い致します」と呼びかけています。

 なお、寿々ちゃんは「暑いのが嫌いみたい」とだんだん分かってきたもよう。「靴下もミトンも嫌い。分厚い洋服も嫌い。思えば、そんなところは長男と似てる。暑いと泣いてたな~」「逆に次男は寒がりだった」と、しみじみ回顧しました。

 この投稿にファンからは、「すずちゃんお利口さんですね」「大きくなりましたね」といったコメントが寄せられたほか、「そうそう 泣いている赤ちゃんに参るのではなく、周りの目と態度に参ります」「子連れの飛行機はツラかったです 嫌な顔されたり、舌打ちされたり」「うるさいとか言う方居ますよね 仕方が無いのにね」「ありがと北斗さん」と共感の声も多く上がりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声