ニュース

映画「帰ってきた あぶない刑事」、新ヒロインに土屋太鳳 タカ&ユージが口をそろえて「俺の娘」

あぶデカ8年ぶりとなる映画最新作。

advertisement

 俳優の舘ひろしさんと柴田恭兵さんのコンビによる人気刑事ドラマの映画最新作「帰ってきた あぶない刑事」(2024年5月24日公開)のヒロインとして土屋太鳳さんの出演が決定。併せて、特報映像も公開されています。


土屋太鳳さんの出演が決定

 1986年に日本テレビでスタートした「あぶない刑事」シリーズは、連続ドラマ2シリーズ、スペシャルドラマ1本、映画7本を製作。視聴者からは“あぶデカ”という愛称で親しまる同作が、8年のブランクを経てスクリーンへ戻ってきます。

 新作では、舘さんと柴田さんが引き続き主演を務める他、シリーズになじみのある浅野温子さんや仲村トオルさんの名前も公表されています。

advertisement

 新たな顔ぶれとして出演が決まった土屋さんは、作中で探偵事務所の最初の依頼人として登場。舘さん演じるタカと柴田さん演じるユージが“俺の娘”だと主張する永峰彩夏を演じます。


土屋さん演じる永峰彩夏

 キャスティングに際して土屋さんは、「お話をいただいた時、一度だけ迷いました。伝説に参加する勇気がなかったからです」と一抹の不安があったことを明かしつつも、「でも、台本に詰まった世界は既に濃厚で魅力的で、憧れのハーレーや歌唱シーンも興味深く、思い切って挑戦しようと決意しました」と出演に至った思いをコメント。

 「そして、この決意は私を変えたと思います」「圧倒的なオーラを持つ方々の、地道で誠実な時間を垣間見るだけではなく御一緒出来た私は、本当に幸運です」と共演者やスタッフらと携わったことに感謝を示しつつ、「この現場の空気や取り組み方が、もっともっともっと伝えられるべきだということです。だから今から声を大にして言いたい……! これで終わりなんて有り得ない!!!」と熱い思いを伝えています。

 公開された特報映像では、新たなキャストの加入や激しいカーアクションシーンなどが確認できます。

(C)2024「帰ってきた あぶない刑事」製作委員会

advertisement

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」