ニュース

猫を「二度と飼いたくない」と思っていた母が、捨て猫と出会い…… 感動のビフォーアフターに「泣ける」「母ちゃん幸せそう」(1/2 ページ)

ずっとお幸せに。

advertisement

 捨てられていた子猫と母との出会い、成長の日々をまとめた動画がYouTubeチャンネル「ドS猫の球太」に投稿されました。この動画の再生数は記事執筆時点で3万5000回を超えています。変化していく母ちゃんの心境と、成長した子猫の姿に胸が熱くなる……。

「段ボールで捨てられていた球太が、幸せを届けてくれました」
段ボールで捨てられていた子猫がもたらした変化とは

 登場する猫ちゃんは、2015年8月に保護された男の子の「球太」くんです。母ちゃんこと、飼い主さんは過去に猫ちゃんとのつらい別れを経験し、「一生飼えない」と思っていたそうですが、ある日訪れた出会いが運命を変えました。

捨て猫との出会い

 きょうだい猫たちと一緒に段ボール箱の中に入れられ、捨てられていたという球太くん。出会った当時は手の平に収まるほどのサイズで、とてもあどけない表情でした。

advertisement
もう飼わないと思っていた飼い主さん
すやすやと眠る小さな球太くん
まだまだちっちゃいです
少しずつ大きくなってきました
飼い主さん「ばか野郎 可愛すぎるじゃねえか」

母ちゃんの心境に変化が……

 すくすくと育ち、いつしか飼い主さんの膝の上でヘソ天を披露するように。球太くんの安心しきった姿を見て、飼い主さんは「ばか野郎 可愛すぎるじゃねぇか」とメロメロになっていきます。

 さらに大きくなり、やんちゃになった球太くん。食卓にあるものをぽろぽろと落としてしまう姿を見て、飼い主さんは「やっぱり母ちゃんの子どもだと思う」とつづります。どうやら球太くんは飼い主さんに少しずつ似てきたようです。

ぎゅうぎゅう引っ張っちゃう
食卓の上のものが気になるようです
えいやっ

 球太くんと過ごした日々を振り返り、「出逢えて良かった」「これからもよろしくね」と続けた飼い主さん。そして「ずっと一緒にいよう」「母ちゃんは幸せです」と、愛にあふれた感謝の思いを伝えます。だんだんと成長していく球太くんの姿や飼い主さんの心境の変化に、思わずグッときますね。

成長した球太くん

落とした箱が気になります
あんよを入れてちょっとご満悦?
いつまでもお幸せに

感動の声が続々

 この動画には「涙でちゃう。ステキなご縁ですよ」「母ちゃんと球ちゃんの深い深い絆を感じました…」「4番目の息子として、すてきなお家の家族になれて本当に幸せ者ですね」といった感動の声が多数寄せられています。

 球太くんは飼い主さんの次男くんのことが大好きな猫ちゃん。以前には、次男くんの彼女が家に来たときの反応が話題になりました(関連記事)。飼い主さんにはちょっぴりS気味なのだそうですが、それはきっとたっぷりの愛情をうたがっていないからこそですね。

advertisement

球太くんの現在の姿

 YouTubeチャンネル「ドS猫の球太」では、そんなほほ笑ましい日々の様子を発信中です。またTikTokアカウント(@kyuta3)やInstagramアカウント(@kyuta.kaachan)でも楽しい日々を公開中。おばあちゃんの家に迎えられた弟猫「三太」くんの姿も見られますよ。

「乙女な球太しか好きじゃない?嫌いにならないで~」
「球太のお仕事密着24時、忙しい一日」
「猫は表情豊かだよ!保護猫が幸せにしてくれる毎日」

画像提供:YouTubeチャンネル「ドS猫の球太」

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「日本の車のスゴさ」 ヒロミ、45年前の“激レア旧車”を発掘&オークション出品 驚きの落札価格にスタジオ騒然「こんなことあるんだ!」「ヤバイな!」
  3. 「1本11万!」 大谷翔平と真美子さんが監督へ贈った誕生日プレゼントに注目「もしかしてこれ?」「ウイスキーじゃないかも?」
  4. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  5. 笠井信輔アナ、妻とのレアな2ショット公開 「奥さま美しいですね」「美魔女 すてきすぎるーぅ」と反響
  6. 70代両親「もう猫は飼わない」と決めていたが、家をなくしたシニア猫を引き取り…… 2カ月後の変化に「泣けてくる」
  7. ぐずぐず泣きの2歳息子に、柴犬がぴったり寄り添うと…… 優しさが生んだ奇跡に「ワンコって本当に愛情深い」「二人にだけ通じる何かがあるのかな」
  8. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  9. 縁日の屋台に紛れ込んだ“超巨大金魚”にア然 金魚すくいの常識をブッ壊す光景に「やべぇw」「こんな豪華な金魚すくい見た事ない」
  10. 実家の親のために作った「ネットにつながらなくなったら開ける箱」が話題 ルータ再起動の簡略化に「すばらしい解決方法」「マネしたい」