ニュース

「ブギウギ」、“涙”の別れに「粋な演出するなぁ(泣)」「切なく素晴らしかった」 スズ子が思い出の歌を披露(1/2 ページ)

こんなん泣いちゃうよ。

advertisement

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第39回が11月23日に放送。大阪に戻ったスズ子(趣里さん)を待ち受けていた展開に「涙なみだで、まだ鼻水がとまらない」と反響が寄せられています(ネタバレあり)。

 第39回では、大阪に戻ってきたスズ子。病床の母・ツヤ(水川あさみさん)と再会し、もっといい病院に入院すれば治るのではと父・梅吉(柳葉敏郎さん)に聞きます。

 そんなとき、アホのおっちゃん(岡部たかしさん)がツヤに食べさせてあげようと桃を見つけてきます。翌日、桃を食べたツヤは番台に立てるほど元気に。しかし、それも一時的で再びツヤは倒れてしまいます……というストーリーでした。

advertisement

 「あんたの歌も、まだまだ聴きたかった」というツヤにスズ子が歌った「恋は優し野辺の花よ」に、ネットでは「『恋は優し野辺の花よ』を聴くツヤさんの至福の表情が、切なく素晴らしかった」「粋な演出するなぁ(泣)」「花田鈴子として一番想い出のある曲。 回想シーンはあかん。 大泣き」と涙腺崩壊したとする声があがりました。

 また、最期を迎えてしまったツヤに「今日のブギウギ観てから何時間も動けてない。何も考えられない。しんどい」「最後の歌の独唱、歌詞の内容がピッタリ過ぎてまた泣けた…」「涙なみだで、まだ鼻水がとまらない」と涙する視聴者からの声が多く寄せられました。

前回の「ブギウギ」

(C)NHK

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  4. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  9. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  10. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に