ニュース

「ブギウギ」、「なつぞら」の俳優が久々に登場 強烈キャラでの乱入に「いやもう面白いな!」「また朝ドラで見れて嬉しい」(1/2 ページ)

よっちゃんだー!

advertisement

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第42回が11月28日に放送。新しいキャラクターの登場にネットでは沸き立つ声が寄せられました(以下、ネタバレ含む)。

 第42回では、三尺四方の中だけで自分の歌を表現するのは難しいと悩むスズ子。そんなスズ子を見ていた茨田りつ子(菊地凛子さん)からは、「今日のあなたはつまんない」と言われてしまいます。

 そこへ、関係者に抑えられながらスズ子の元にやってくる女性が。小林小夜(富田望生さん)と名乗る女性は、スズ子に弟子入りを懇願。他にいくところもないという小夜をスズ子は引き取ることになりますが、スズ子は自身の歌や毎日飲んだくれる父をどうしたらいいか分からずにいた……というストーリーでした。

advertisement

 ネットでは、「急に画面がパッと明るくなった感じ…小夜ちゃん癒やしだわ」「小夜さん、時代に気圧され停滞しているスズ子の起爆剤になるか」「スズ子の超強火担で登場した 小夜ちゃん、ガッと笑顔見せる姿がもう、 いやもう面白いな!」と福島出身の小夜の濃いキャラクターに圧倒されたとする声が多く寄せられました。

 また、「よっちゃんがパワーアップして帰ってきた感ある小夜っちゃん。よっちゃんもっと見たかったので嬉しいよ」「よっちゃんだー!」「また朝ドラで見れて嬉しい」など、「なつぞら」で、なつ(広瀬すずさん)の高校時代のクラスメイト・良子を演じていた富田さんの久々の朝ドラ出演を喜ぶ声もあがっていました。

前回の「ブギウギ」

(C)NHK

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング