ニュース

【甲斐田ゆき】11月30日が誕生日 「テニスの王子様」不二周助役や「HUNTER×HUNTER」クラピカ役【2023年】(1/2 ページ)

「少年陰陽師」安倍昌浩、「ゼノブレイド2」リキなども演じています。

advertisement

 アニメ「テニスの王子様」シリーズの不二周助役や、「HUNTER×HUNTER」(日本アニメーション制作版)のクラピカ役などで知られる声優でナレーターの甲斐田ゆきさんが、11月30日に誕生日を迎えました。

甲斐田ゆきさん

 甲斐田さんは11月30日生まれで東京都出身。米国留学後に俳優として活動を始め、英語を話す舞台作品に出演したことがきっかけとなり、英語教材のナレーションなどの声の仕事を開始します。アニメーション作品では、「ヘタリア」シリーズの中国役や、「イナズマイレブン」シリーズのロココ・ウルパ役、「少年陰陽師」の安倍昌浩役など。他には、ゲーム「ゼノブレイド2」リキ、「グランブルーファンタジー」バルルガン、「デスティニーチャイルド」ルインなどを担当しています。


アニメ「テニスの王子様」シリーズの不二周助(出典:Amazon.co.jp

「HUNTER×HUNTER」クラピカ(出典:Amazon.co.jp

「少年陰陽師」安倍昌浩(出典:Amazon.co.jp
「グランブルーファンタジー」バルルガン
「ゼノブレイド2」リキ
「デスティニーチャイルド」ルイン

 2023年に入ってからも、置鮎龍太郎さんと諏訪部順一さん、福山潤さんとともに朗読劇「こえかぶ 朗読で楽しむ歌舞伎 ~雪の夜道篇~」へ出演するなど精力的に活動している甲斐田さん。自身のX(Twitter)では、「新テニスの王子様」のイベント「テニプリフェスタ2023 U-17 WORLD CUP」に出演した際の記念写真などを公開しています。

advertisement

置鮎さんが投稿した「こえかぶ」初けいこの写真(画像は置鮎龍太郎Instagramから)
「テニプリフェスタ2023」での記念写真
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声