ニュース

清川あさみ、子どもつながりで“絶対的エース”な元アイドルとママ友に「こんな再会あるんだ」 過去にコラボ作品集も(1/2 ページ)

いい笑顔の2人。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 アーティストの清川あさみさんが12月2日にInstagramを更新。子どもたち同士のつながりで、元トップアイドルと“ママ友”になっていたことを明かしました。


あっちゃん元気そう(画像は清川あさみ 公式Instagramから)

12歳の年の差も、子どもたちは同世代

 清川さんは「実はママ友 前田敦子ちゃん!」と元AKB48の前田さんとの2ショットを投稿。「子供達の繋がりが私達を繋いだ。こんな再会あるんだ……AKBとのお仕事以来かな?」と子ども同士の縁から再会し、今ではママ友になったことを告白しました。

 今回はママ友同士でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに出かけたことを報告し、子どもたちと楽しむ写真も併せて投稿。「あっちゃんと子供の話をするとはあの時思わなかったし、一緒にUSJに行くとも想像してなかったよ」と驚きを伝えています。

advertisement

 清川さんは44歳、前田さんは32歳と、えと一周分の年の差がありますが、ともに2019年に出産しており子どもたちは同世代(清川さんは第2子、前田さんは第1子)。過去には“美女採集”という清川さんのアート作品シリーズでAKB48とコラボしており、前田さんがAKBを卒業する2年前の2010年には講談社から『AKB48×美女採集』という作品集を出版していました。


ママ友&子どもたちと一緒にUSJへ(画像は清川あさみ 公式Instagramから)

USJをエンジョイする前田さんの姿も(画像は清川あさみ 公式Instagramストーリーズから)

 コメント欄には、「前田さんとママ友なんですね」「前田あっちゃんとあさみさんがユニバに」と驚く声の他、現在4歳の前田さんのひとり息子について、「あっちゃんの子もだいぶ大きくなりましたからね。一緒にUSJとか楽しそう」と触れる声も寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング