ニュース

テレビのリモコンをかけたワンコvs.飼い主のバトルがリビングで勃発! 高度な頭脳戦と意外な勝者に182万の注目(1/2 ページ)

返してほしい気持ちvs.かわいいから見ていたい気持ち。

advertisement

 ワンコvs.飼い主の高度な頭脳戦の様子がX(Twitter)に投稿されました。どちらがこの戦いを制するのか……。結果が気になるこの投稿は、記事執筆時点で182万件以上表示され、3万件を超える“いいね”を獲得しています。

ファイッ!

絶対に譲れないバトルが勃発!

 リモコンを口にくわえ、こっそりと周囲の様子を伺っているのはマルチーズとポメラニアンのミックス「ぽんた」くんです。ぽんたくんはテレビのリモコンが大好きだそうで、この日は飼い主さんが気付かないうちにリモコンを自分のお家へ持っていこうとしていたようです。


どちらが勝つのでしょうか……!?

 しかし残念なことに、ぽんたくんの作戦は失敗に終わってしまいます。というのも、お家に向かうまでの通り道に、リモコンを取り返したい飼い主さんがスタンバイしていたのです。

advertisement

ぽんたくんの運命やいかに……!?

果たして勝者は……

 その後飼い主さんは無事、ぽんたくんからリモコンを取り返すことに成功。ぽんたくんも奮闘しましたが、今回の戦いは人間側が勝利をおさめたのでした。


勝者は飼い主さんでした!

 実はぽんたくんには、一度だけリモコンを破壊した前科があるのだとか。そのため飼い主さんは、ぽんたくんがリモコンを口にくわえると毎回ビクビクしながら取り返すのだそうです。

笑いの声が続々

 ワンコvs.飼い主の戦いの様子をおさめたこちらの写真には、「リモコン返してーw」「楽しそうでうらやましい!」「かわいいですね」といったコメントが寄せられています。

 ぽんたくんは以前、お風呂に入れると好感度がとんでもなく下がる様子が話題に(関連記事)。飼い主さんはX(@p_190224)とInstagram(@p_190224)にふわっふわでもっふもふ、ぬいぐるみのようにかわいいぽんたくんの写真や動画をたくさん投稿していますよ。

これはちょっとあまりにもかわいすぎる……
首を傾げるのがたまらんかわいい
(分かる)

画像提供:ぽんた(@p_190224)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング