アニメ「ちいかわ」にシーサー初登場 声優は島袋美由利「『なんとかなれーッ!!』の気持ちでいます」(1/2 ページ)
12月5日放送の第123話「スーパーアルバイター(1)」でお披露目。
フジテレビ系「めざましテレビ」内で放送中のアニメ「ちいかわ」(毎週火曜日・金曜日7時40分ごろ)の12月5日放送回に、シーサーが初登場することが発表。島袋美由利さんが声を担当することが明かされました。
アニメ「ちいかわ」は、イラストレーターのナガノさんがX(旧Twitter)に投稿している漫画が原作。ちいさくてかわいいキャラクターたちの愛くるしい描写と、シビアな世界観のギャップで幅広い世代を魅了しており、アニメもめざましテレビ公式YouTubeチャンネルで公開されている動画の総再生回数が2億回(12月4日時点)を突破しています。
アニメ初登場となるシーサーは、12月5日放送の第123話「スーパーアルバイター(1)」でお披露目。ラーメン屋「郎」で働くことを希望し、ラーメンの鎧さん(声:松岡禎丞)を“お師匠”と呼び、一生懸命お願いするシーサーの愛らしい姿が注目されます。
アニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」の湯ノ花幽奈役などでも知られる島袋さんはシーサーの初登場について、「正直とても緊張しています。こうして『ちいかわ』に関わるキャストとして発表されるまで、街でちいかわさんたちのグッズを見かける度に、これだけたくさんの方に愛されている『ちいかわ』に関われる喜びと不安で胸がいっぱいになっていました」としながらも、「シーサーのかわいさや良さを伝えられるように、私なりの愛をぎゅっと詰め込んで演じさせていただきましたのであとは『なんとかなれーッ!!』の気持ちでいます」と説明。
シーサーの魅力を、「がんばりやさんでコツコツと努力ができるところと、『で~す』などの伸びやかに話すところ」だとしており、「マンガだとシーサーがでてくるコマに『うれシーサー』『きびシーサー』などの文字がでてくるところがあるので、そこがアニメになったときどう表現されているのかを楽しみにしています」と1ファンとしての注目ポイントも明かしています。
関連記事
デビュー15周年の西野カナ、強引すぎる「ちいかわ作者説」でSNS盛り上がる 「文字そっくり」が発端に
どういうことなんだ……。男子の舞台「Dancing☆Starプリキュア」は確かに「プリキュア」だった 20年間来のプリキュアファンが“ぼくプリ”に感じた「プリキュアの芯」
舞台上には、確かに「男の子のプリキュアたち」がいたのです。「ちいかわ」のキャラたちをアイスで再現 スーパーカップを彫って作った“アイスアート”が驚きの完成度
アイスになっちゃった……。芸大の受験生がデッサン像の中を覗いたら…… まさかのちいかわの登場に「二度見した」「寄生型w」と驚く声
ひえっ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。