オール巨人、30年モノな“伝説の1台”に自負「ここまでキレイな車はない」 国産愛車の雄姿に称賛の声「気品がある」「凄くエレガント」(1/2 ページ)
34年前の車とはとても思えない。
お笑いコンビ「テンダラー」の浜本広晃さんが12月4日、旧車を紹介する自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人さんが購入した“伝説の名車”を紹介しています。
30年以上前とは思えないほどの状態の良さ
オール巨人さんが購入したのは、1989年式のホンダ・レジェンドの2ドア・ハードトップ。旧車ということもあり、少し運転しただけでもオイル漏れなどがないか気になるそうですが、浜本さんが「うわ~キレイ! めちゃくちゃキレイやねんけど!」「34年前の車がそのまま出てきたみたいな!」と声を上げてしまうほど車体の状態は良好です。
オール巨人さんも「ここまでキレイな車はないと思う」と自負しており、驚いたことに塗装は一部を除き新車当時のままだとか。ただすべてが当時のままとはいかず、ホイールは社外品、モールはUSAホンダからの取り寄せ品、シートはレクサスの電動シート、ステアリングはイタリアのブランドを用いています。また、ドアの内張りはレザーに張り替えたそうです。
巨人さんにとって思い出の1台
すみずみまで美しいこの車は、オール巨人さんがたまたま出会った人が旧車を扱う仕事をしていて、紹介してもらったうちの1台。漫才師としてブレイクした35、36歳のころにレジェンドに乗っていたことから懐かしく感じてこれに決めたそうです。
車の紹介の後は浜本さんが同乗してのミニドライブへ。「めっちゃ乗りやすいんよ。ハンドル軽いし」というようにハンドルさばきは軽快な様子で、乗り心地もスムーズでガタガタしないとのこと。
歴代オーナーはホンダの社員でオール巨人さんは4代目のオーナーになることを踏まえ、「この車はほんとにねそうやって思い入れが詰まってる車で、今まで歴代3人のオーナーの思い入れも詰まってるから、大事に乗りたいなあとほんと思ってる」とハンドルを握りながら語っていました。
オール巨人さんが購入した“伝説の名車”の紹介に対し、コメント欄では「センスいいな~! 凄くエレガント! これを巨人師匠が乗っているって言うのがカッコいい!」「今の時代に走っていても気品があるね~」「その当時乗っていた私が乗っていた時よりも、師匠のレジェンドが綺麗な状態でビックリです」などといった反応が。
また、漫才師としてブレイクしたころに乗っていた車種であることについて、「成功者が、自分が最も輝いてた時に乗ってた車を旧車で買い直すって素敵だな」という声も見られました。
関連記事
「GLAY」HISASHI、溺愛の“激シブ国産旧車”が街中で注目の的 「文句なしのカッコ良さ」「後世に残してほしい車」
RX-7を2台持ちのHISASHIさん。「見た瞬間に『これだ!』」 オリラジ藤森、40年前の国産カーへ首ったけ 走行中に注目集めご満悦「めちゃくちゃ見られますよ」
前オーナーが大事に乗っていたことがわかる。吉本新喜劇座長、約50年前製造の旧車を手に入れ歓喜 「もう僕のものですもんね!」
かっこいい~!“ケンメリ”所有の「テンダラー」浜本、国産旧車の魅力を力説→“価格高騰”聞き「かまいたち」山内は気もそぞろ?
旧車の魅力は山内さんに届くのか。車好きのロンブー亮、激レア国産旧車とお別れ 最後まで貫いた“愛ある行動”に「大事にされて幸せだったのでは」
次の愛車はランタボとのこと。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.