ニュース

オール巨人、30年モノな“伝説の1台”に自負「ここまでキレイな車はない」 国産愛車の雄姿に称賛の声「気品がある」「凄くエレガント」(1/2 ページ)

34年前の車とはとても思えない。

advertisement

 お笑いコンビ「テンダラー」の浜本広晃さんが12月4日、旧車を紹介する自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人さんが購入した“伝説の名車”を紹介しています。


34年前そのままに見える美しい車体(画像はYouTubeから)

30年以上前とは思えないほどの状態の良さ

 オール巨人さんが購入したのは、1989年式のホンダ・レジェンドの2ドア・ハードトップ。旧車ということもあり、少し運転しただけでもオイル漏れなどがないか気になるそうですが、浜本さんが「うわ~キレイ! めちゃくちゃキレイやねんけど!」「34年前の車がそのまま出てきたみたいな!」と声を上げてしまうほど車体の状態は良好です。

 オール巨人さんも「ここまでキレイな車はないと思う」と自負しており、驚いたことに塗装は一部を除き新車当時のままだとか。ただすべてが当時のままとはいかず、ホイールは社外品、モールはUSAホンダからの取り寄せ品、シートはレクサスの電動シート、ステアリングはイタリアのブランドを用いています。また、ドアの内張りはレザーに張り替えたそうです。

advertisement

エンジンルーム内もピカピカ(画像はYouTubeから)

巨人さんにとって思い出の1台

 すみずみまで美しいこの車は、オール巨人さんがたまたま出会った人が旧車を扱う仕事をしていて、紹介してもらったうちの1台。漫才師としてブレイクした35、36歳のころにレジェンドに乗っていたことから懐かしく感じてこれに決めたそうです。

 車の紹介の後は浜本さんが同乗してのミニドライブへ。「めっちゃ乗りやすいんよ。ハンドル軽いし」というようにハンドルさばきは軽快な様子で、乗り心地もスムーズでガタガタしないとのこと。

 歴代オーナーはホンダの社員でオール巨人さんは4代目のオーナーになることを踏まえ、「この車はほんとにねそうやって思い入れが詰まってる車で、今まで歴代3人のオーナーの思い入れも詰まってるから、大事に乗りたいなあとほんと思ってる」とハンドルを握りながら語っていました。


これまでのオーナーの思い入れを引き継ぐオール巨人さん(画像はYouTubeから)

 オール巨人さんが購入した“伝説の名車”の紹介に対し、コメント欄では「センスいいな~! 凄くエレガント! これを巨人師匠が乗っているって言うのがカッコいい!」「今の時代に走っていても気品があるね~」「その当時乗っていた私が乗っていた時よりも、師匠のレジェンドが綺麗な状態でビックリです」などといった反応が。

 また、漫才師としてブレイクしたころに乗っていた車種であることについて、「成功者が、自分が最も輝いてた時に乗ってた車を旧車で買い直すって素敵だな」という声も見られました。

advertisement
巨人師匠が購入した伝説の名車!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  8. 「なんじゃこれ!」 JA全農が教える「さつまいものメープルバター」がおいしそう 簡単レシピで「とってもおいしい!」「これヤヴァイ」
  9. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」
  10. “本物のシンデレラ”にガラスの靴を見せるはずが…… まさかの珍事が428万再生「おもろい」「7回くらいリピートした」