ニュース

北川景子らアラフォーになった“元セーラー戦士”が20年ぶりに共演 「びっくりして泣いちゃいました」「ファンが熱望した内容」(1/2 ページ)

今では5人中4人が既婚者に。

advertisement

 2003年~2004年に放送されたドラマ「美少女戦士セーラームーン」(TBS系)の再会特番「セーラー戦士 20年目の同窓会」(TBS系)が12月25日に放送決定。主演の沢井美優さん(セーラームーン)をはじめ、泉里香さん(セーラーマーキュリー)、北川景子さん(セーラーマーズ)、安座間美優さん(セーラージュピター)、小松彩夏さん(セーラーヴィーナス)が一堂に会する内容で、発表があった8日におのおのがブログやSNSで喜びとともに知らせています。


クリスマスの特番で共演することになった元セーラー戦士たち(画像は小松彩夏オフィシャルブログから)

放送当時はまだまだ若手だった5人

 小松さんはブログで、「みなさんにお知らせです なんと!! セーラー戦士が集合します」と報告。「戦士とはプライベートではしょっちゅう会っていますが、20年ぶりにテレビで集合します」「これはいつも応援してくださっているみなさんからのクリスマスプレゼントです」「こんな日がくるとは…」と放送日にちなんだコメントでうれしさをにじませています。

 なお番組の収録は既に終えているとのことで、「みんなと過ごす時間が楽しくて幸せな時間でした」「20年前にみんなと出会ってから沢山の時間を一緒に過ごして、年々、絆が深まっているのを感じます」と気心の知れた仲間との楽しいひとときを振り返っています。関係者やファンへ重ねて感謝しつつ、「番組では普段の私たちの様子が観られるかも?!(笑)」とファンの期待をあおりました。

advertisement

 同日、澤井さんと安座間さんもそれぞれのInstagramで共演することを報告。ファンからは「嬉しくてびっくりして泣いちゃいました」「ファンが熱望した内容ですね」と喜ぶ声とともに、「番組を通して戦士の皆さんを様子を観れるなんて嬉しすぎます! まさにクリスマスプレゼント」と感謝する声が寄せられています。


出会って20周年をお祝いする元セーラー戦士たち(画像は泉里香Instagramから)

結婚した小松さんをみんなでお祝い(画像は安座間美優Instagramから)

 ドラマ放送時は現在ほどの知名度はなく、まだまだ若手のモデルや俳優だった5人。番組を通じて意気投合し、各方面で活躍するようになった現在もたびたび集合しては、それぞれの誕生日や慶事などをお祝いしています。2023年1年には出会って20周年をお祝い。また、8月にも結婚を発表した小松さんをお祝いするために集合していました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.