ニュース

「ジョジョ」「ムー」コラボの『地球の歩き方』がエコバッグ&ポーチに! カプセルトイで登場(1/2 ページ)

「世界のカレー図鑑」などもラインアップ。

advertisement

 『ジョジョの奇妙な冒険』や『ムー』とコラボした『地球の歩き方』が、普段使いにぴったりなエコバッグとポーチに! タカラトミーアーツが、カプセルトイ「地球の歩き方 旅気分エコバッグ&本型ポーチ」として12月中旬に発売されます。価格は1回400円。

「ジョジョの奇妙な冒険」エコバッグ

 ガイドブックのベストセラー『地球の歩き方』はこれまで、世界の謎を追い続ける『ムー』、2022年に35周年を迎えた『ジョジョの奇妙な冒険』とコラボして話題を呼びました(関連記事1/2)。その表紙を大胆にあしらったエコバッグと本型ポーチが登場します。

 ラインアップは『ジョジョの奇妙な冒険』のエコバッグと本型ポーチ、『ムー』のエコバッグと本型ポーチ、『日本』『台湾』『世界のカレー図鑑』それぞれのエコバッグと本型ポーチの全10種です。

advertisement
「ジョジョの奇妙な冒険」ポーチ
「地球の歩き方 ムー」エコバッグ
「地球の歩き方 ムー」ポーチ
「日本」エコバッグ
「日本」ポーチ
「台湾」エコバッグ
「台湾」ポーチ
「世界のカレー図鑑」エコバッグ
「世界のカレー図鑑」ポーチ

 エコバッグは縦460ミリの大きめサイズ、ポケットもついているのでお買い物のメモなどが入れられます。ポーチは「地球の歩き方」のガイドブックがすっぽり入る縦約220ミリで、30ミリのマチ付きです。

持ち手込みで約460ミリ。買ったものがたっぷり入りそう
「地球の歩き方」のガイドブックが入れられる大きさ!
約30ミリのマチ付き

 冒険心を刺激するデザインと実用的な仕様で、いつものお買い物や近所のお出かけでもワクワクしそうですね!

(C)地球の歩き方/Gakken (C)月刊ムー (C)荒木飛呂彦 & LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題